あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

椿山荘のキルト展に行ってきました。

2012-09-28 08:26:14 | パッチワーク

 昨日はヴォーグ学園、月イチの上京です。
 
 そしてお授業が終わってからは即椿山層へ
 「椿山に咲く和のキルト展」を観に行って来ました。

 ・・・と言っても画像はありません・・・
 写真撮影はでした。

 それで庭園を。

  
 いいですねえ、この風情。


  
 ゆっくりと回っている風車を見ると心が落ち着きます。


  
 そろそろモミジが色づいてきました。


 会場は昨日も盛況でした。
 藤村先生の作品を見て、リマさんの作品を見て、あら~武石さんは武石さん色だ~。
 どの作品もステキで
 じっくりじっくり見て来ましたよ。

 自分のは・・・というと・・・
 何だか気恥ずかしくて2メートルくらい離れたところからチラッと
 そうしたら、グループで来ていらっしゃる方達が私の作品の前で止まって・・・
 私はドッキドキ。
 「あら~、この彼岸花はホントに彼岸花だわぁ」とおっしゃってくださった。
 それだけで万々歳です ありがとうございます。


 帰りの新幹線の時間まで余裕があったので体験を
   
 砂川さんのブースでコラージュをしてきました。
 可愛いでしょー
 色々キルトの事などをお喋りしながら、そしてコラージュのコツなどもお聞きしたりして楽しく作りました。


            
 夕べは・・・眠れませんでした・・・
 久しぶりの方とお話ししたり、沢山のキルトを観たりして刺激にあふれた一日だったからかな~。
 頭が興奮していたようです。

 今日はまた一日篭って縫います。
 あっ、やらねばならない用事があった~(銀行や郵便局まわり)。
 とりあえずそれを済ませます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの朝食 | トップ | ビーンズチャウダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキでした! (コーヒーカップ)
2012-09-29 11:38:52
はじめてコメします。

アイビーさんのキルト作品ステキでした。
ごんの愛らしさと彼岸花の美しさが絵画のようでうっとりです。キルトのお花ステキなのは、普段からガーデニング等で植物に触れていらっしゃるのもあるのかと?!
椿山荘のキルトはどれも素晴らしくって、楽しくて、初心者の私も大興奮でした!
返信する
コーヒーカップ様 (アイビー)
2012-09-29 18:39:49
コメントありがとうございます

作品も見てくださりありがとうございます。
作品は・・・ああすれば良かった、こうすれば良かったと思うことばかりで・・・
まだまだ未熟ですなぁ

椿山荘のキルト展の良いところは色々なテーマがあって面白いのと、大御所の先生方の新作がどーんと出ているところですよね~。
来年もまた楽しみですね~
返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-09-30 08:35:58
椿山荘のキルト展、きっと華やかで、しばし時の経つのを忘れるような空間だったことと思います。

アイビーさんの作品はきっときれいで人目を引いたことと思います。先日、ほんの一部だけをご紹介いただきましたが、その一部から、すでにほのぼのとした世界が広がっていました。

今日はアイビーさんに布を。。と布屋さんに行ってきました。グリーンの布はあまりこれというのがなくて、ちがう布を選びました。お楽しみに。


返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-09-30 08:59:03
いえいえ、私の作品は小さいので全然

でもいつかは大きな作品を出したいものです
それまで精進精進。

いろいろとお気遣いありがとうございます。
とても楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事