あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

貝雛様

2024-03-04 16:55:00 | 雑貨
昨日はお雛祭りで、それなりにちらし寿司とか、近くのケーキ屋さんにお雛ケーキがあるというのでそれを準備するつもりだった。
しかし昨日は午前中は暴風雪、午後はもの凄い暴風雨🌀で買い物には出かける気にならず、家にあるもので普通のご飯にした😅

しばらく前から飾っている貝雛様。

これは作業机に。


パソコン机のところに。


テレビ台に。

どれも癒されるお雛様🎎だ。
Kiyomiさんが丹精込めて作られてそれをいただいた。
見れば見るほど細かい作り。
私の一生の宝物だ。
もう少し飾っておくつもりである。


今日も朝から雪❄️で。

お昼頃は真っ白になったけれど先ほどから日が差してあっという間に消えた。
 
縫い物の合間にこたつでひと休みすると必ずやってきて爆睡する。

重いが可愛いので我慢。
甘えん坊のノワは誰にもころんともたれ掛かるので家族の人気者だ。
これが人間だったらとんでもない女である😅


さてそろそろ夕ご飯の下拵えをすることにします。
ではまた👋









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーを買った | トップ | 里芋のポテサラとクリスマス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kiyomi)
2024-03-05 21:46:32
今日は冷たい雨が降っています
貝雛を飾っていただいてありがとうございます!
2日に娘達家族が集まり 雛祭り会をしたんで
我が家の七段飾りは3日にあっという間に片づけてしまったんですよ!
(4日は私が出かける用事があり)
また来年出せるかどうかは??(笑)
やっぱり 貝雛がいいですね~
出したらすぐ片づけられる!これに限るわ
kiyomi様 (アイビー)
2024-03-06 10:11:45
ありがとうございます。
いただいた貝雛様達、すっかり我が家に馴染んでいると思います。
可愛くて本当に癒されています。
ブログ拝見いたしました。
皆さんお集りになって楽しく過ごされたようで、立派なお雛様も報われましたね
美味しそうなご馳走と女子の集まりは最高ですよね。
ネイルも「さすが若い子は違う」と興味津々でした。
今日はそちらもお天気が悪いようで、これから少しずつ暖かくなるといいですね。

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事