あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ENGLISH!!

2012-09-06 08:26:54 | 雑貨

 昨日は嬉しいお届け物がありました。

  
 ロンドンに住んでいる友人からです
 クッキーや雑誌・石けんボタンからマフィンカップまで~
 好きな物がたくさん。
 ありがとう

 しばらくこれらをじっくり眺めて手に取って・・・楽しい~
 忙しい中色々選んで送ってくれた友に感謝感謝です。

 先日は「英語学習が嫌になった」とぼやいていた私ですが
 雑誌を読むのに「英語を続けていて良かった~」と思い直しました。
 読むのに苦労しないのはやはり便利ですねぇ。

 パッチワークの雑誌にはトープカラーのバッグが載っていて、デザインは日本人かなと思いましたが違いました。
 あちらでもトープカラーを用いている人がいるのですね。
 初歩的なキルトからアーティスティックなものまで載っているのは日本と同じ。
 とても興味深かったです。
 
 ボタンは何に使おうかしら~など、あれこれ考えるのは面白くて縫い物の疲れも吹っ飛びます。
 今日もまたこれらを見てはにま~っとして一日を過ごします


            

 
 朝方雷で目が覚めました。
 夜に洗濯物をベランダに干していたので慌てて飛び起きました。
 間一髪で洗濯物を濡らさずにすんで良かった~。
 
 昨日は晴れーだったのにこのコロコロ変わるお天気。
 いよいよ「女心と秋の空」の季節到来かな。

 来週末は一年ぶりに実家に帰って「津南クラフト展」と「着物の街のキルト展」に行ってきます。
 「着物の街のキルト展」は去年の椿山荘のキルト展に出品されたキルトが沢山展示されるそうです。
 また沢山のキルトに出会えるのは本当に楽しみ。
 待ち遠しいです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグルを焼きました | トップ | カバさんのピンクッション »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (しゃろんポロン)
2012-09-06 09:39:58
外国からのお届け物ワクワクしますね~
最近の日本のものもお洒落~になってきているとは思うけど、なんだかやっぱり違う・・もともとのお国柄の感性の違いなんでしょうかねぇ?
私は英語は全くダメなんですが、辞書をひきながらならなんとなく、ちょっとだけ理解できるので取り寄せたりしてました。
インポートショップも楽しいです。

新潟方面も天候不順ですね
岡山もむちゃくちゃですよ。
先日は私の留守中にドカドカザーになっちゃって
しゃろんがパニックになってた!ってチクリと姑さんが
そんなおおげさな・・って思いつつ、黙ってましたけど
返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-09-06 14:05:11
すてきな贈り物ですね~。イギリスの様子が目に浮かびますね。

天候が不順なのはこちらも同じで、とくに突然の雨は困ります。

英会話、がんばってください。英語の雑誌がすらすら読めるなんて、それはかなりの高レベルです。

私は、来週、アメリカ人の女性経営者の人たちを前にして、マイクを持って、英語で講演ですよ、えー?できるかな?なんて今になって、自問していますが、まあ、なんとかなるでしょう。

久しぶりにご実家に戻られてのキルト展、楽しみですね!

返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-09-06 18:22:33
そうなのです~日本も色々な物があって、オサレな物も沢山ありますが、どこか違うなって感じがしますよね。
いつかまた行きたいなあ。
お安~いツアーが無いか探していますが今はなかなかありませんねぇ(アヤシイ感じのツアーはありますが、体力も無いので大変そうなものはダメですワ)。
インポートショップも見ているだけでも楽しいですよね。
ついついPCの前で時間を費やしているこの頃です。

しゃろんちゃんの様子を知らせてくれるお姑さん、「何を言いたいの~?」と勘ぐってしまいますね。
ガンバガンバです。
返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-09-06 18:28:26
英語の雑誌をすらすらは読めませんが。「す」くらいは読めます。
特にパッチワークとか園芸などの雑誌だと意外にも専門用語がわかるのです(普段使っているから)。
面白いです。

まこりんさんは元々の能力に加えて、長くそちらで暮らしていらっしゃるのだからもうネイティブですよ~。
リラックスリラックスで~す。

返信する
うれしい~ (Kumi)
2012-09-06 20:14:15
贈り物をブログに載せてくれてありがとう~。こうやって写真に取るとよく見えますね~。上手に撮っていますね。お店やさんみたい。雑誌は1冊フランス語だったけど、あの雑誌は大好きで2年くらい定期購読していました。英語版があったらいいなあといつでも思っていましたよ。
返信する
Kumi様 (アイビー)
2012-09-06 21:46:00
公開させていただきました。
本当にありがとう
マリー・クレールは見ているだけでも面白い雑誌ね。フランス語は分からなくても全く違和感無し
いろんなアイディアが詰まっていて楽しかった~。
スニーカーのデコを真似しようと思いました
返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-09-09 06:47:00
講演は、にこにこして、ゆっくりしゃべる、を心がけます。それから、あまり難しいことは話さないで、自分の経験のほうがいいよと言われました。まあ、ずいぶんたくさんの人がコーチしてくださって、みなさんの講演にかける熱意が伝わってきます。

どうしたらあがらないでスピーチできるのでしょう?と聞いたら、全員が、私もいつもあがります、とのお答えでした。それを聞いてほっとしました。
返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-09-09 08:20:51
うんうん、そうですね~。
皆さん、まこりんさんを応援していらっしゃるのでしょうね

私も聞きに行きたいくらいです
返信する

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事