あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

カバさんのピンクッション

2012-09-07 08:27:20 | 雑貨


   「あなた誰?」





   「ねえねえこの新人誰だと思う?」





   「どうしたの、どうしたの」





   「誰なの誰なの」





   「ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・」





    「俺は知ってるぜぃ」


    「おいらも同じ国から来たんだよな」


 友人のHさんからのプレゼントのカバさんです 嬉しい
 私が縫い物をしている事をいつも心に留めておいてくださるので本当に有り難いです。
 どっしりと重いピンクッション。
 愛嬌のあるカバさんに癒されますよ
 飾るより使おうと、早速作業机にスタンバイです。
 ありがとうございます

 
            


 昨日もベーグルを焼きました。

  
 これはドライトマトを入れてみました。
 お味はバッチリ
 ベーグルとドライトマトの相性は抜群ですね~。
 もう少し涼しくなったらクリームチーズも入れるともっと美味しくなるかも、とワクワクです。
 
 昨日は一日出かけていたので今日は家で縫い物です。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ENGLISH!! | トップ | ブルーデージー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみみ)
2012-09-07 12:30:43
かわい~
笑える~
ひよこちゃんが幼稚園時代の
息子2君に似てる~
更年期でイライラしてたけど、
ほっこり癒されました。
ありがとうございます
返信する
アイビー様 ( しゃろんポロン)
2012-09-07 17:07:13
ふふふ~可愛いお仲間がアイビーさんのそばで見守ってくれてるのですね
いいわあ

それからおいしそうなベーグル!
先日ナンを初めて作ってみたのですが、イーストがちょっと状態が悪かったのか硬かったわぁ
主人には初めて食べるからいいのか悪いのかわからないよねぇって言ったら「うっうん」だって~。
アイビーさんは失敗なんてないのでしょうね
返信する
みみみ様 (アイビー)
2012-09-07 18:09:06
確かにひよこは次男の小さい頃に似ていますね~。
ホワホワしていて・・・

ひよこはいつも籠の中でしたがやっと出番がありました
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-09-07 18:12:47
私など、もうしょっちゅう失敗やイマイチがあります。
それで終わっちゃうこともあるのですが、リベンジとばかり何回も同じ物を作ったり~。
家族には迷惑をかけているかもしれません。

ナンはカレーに付ければ柔らかくなるからそれでいいのだな~んてね
返信する
もう仲間いり (ふくふく)
2012-09-07 21:33:51
ひっぽ君はもういっぱいお友達が出来たようで、ホッとしました。

返信する
ふくふく様 (アイビー)
2012-09-07 22:36:30
ありがとうございました。
今日から早速私のお手伝いをしてくれています。
どっしりとしているので使いやすいです。

お友達とも仲良くしていますよ~
返信する
アイビー様 (しゃろんポロン)
2012-09-08 20:45:17
そんな事あるのですね~ってちょっと安心しちゃってます。
失敗も成功も家族だからこそ食べてもらえるんですよね。

カレーにつけて食べるからいいよね
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-09-08 21:16:16
そう、家族だから半ば強制的に・・・
まあ、文句も言わないので甘えております

少しずつ少しずつ腕を上げるから、ということで許してもらいましょ
返信する
アイビー様 (しゃろんポロン)
2012-09-08 22:08:09
今日、韓国料理のお教室に行ってきました。
「プルコギ」と「冬瓜の冷スープ」
この冷スープが絶品でした!
さっそく冬瓜買いました。
明日主人が帰ってくるのでおさらいとして作ろうと思って。

来月から入会することにして手続きしたのだ。
お料理もだけれど、新しい人との出会いにも感謝です。
またまた楽しみが!
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-09-08 23:49:58
おお、今日でしたか、韓国料理のお教室。
冷スープいいですね~、まだまだ蒸し暑い日が続いていますもんね~。
滋養にもなるのでしょう?韓国料理って。
旦那様もお幸せ

習うって大事ですよね。
「あら、こんなふうに」と発見があるし、そこからまた広がりが出るし
そして新しい人との出会いもあるなんて素敵ですね~。
楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事