あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

またまた昔に編んだもの

2022-02-04 09:20:00 | 編み物
これらも20年以上前に編んだセーターです。


黄色というより黄土色かな。
柔らかくて着心地が良いのです。

昔の編み物パターンはちょっと大きめのデザインでした。
その頃の私は今より痩せていたので、下にブラウスなどを着ていたのですが、そうするとマンションでは暑くて段々と着なくなりました。
今回久しぶりに出してみて、今はユニクロのタートルの薄手のインナーがあるのでそれと組み合わせたら丁度良い。
せっかく編んだものなのでこれからは着倒そうと思っています。

腰痛で今週は袖を編むことができませんが、そのうちに編みたいと思っているものはあります。


これです。
こちらも「あみものクローゼット」にあるもの。
ダルマ毛糸のカシミヤリリーで編むのですが、それが一玉¥4000ほど😱
着分だと・・・言えない💦
まぁ、これは編みたいというより憧れみたいなものですね。
やはり上質な毛糸で良いものを編む。
自分で自分の宝物を作りたいという、うんうん、憧れですねー😊


さてさて、腰痛はあまり回復せずにいて不便極まりない😫
立っている方が楽なので朝ご飯や夕ご飯の支度はそれなりにやっています。

昨日はレオ君のトリミングでしたがそれはさすがに無理だったのでキャンセル。
そのレオ君はお休み中💤


モサモサです😅

ではまた👋









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごジャムを作りました | トップ | ドライフルーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomi)
2022-02-04 15:26:41
こんにちは😊
アイビーさんはたくさん編んでおられるんですね!
それも平凡なセーターではなく、衿がついているもとか...凄い👏
私はごくごく平凡なセーターばかりでした!
まだ残っているセーター、撮ってみようかな~😉
腰は大丈夫ですか!
私もバネ指、よくならないです!
そろそろ注射を打とうかと思っていますが😰
春になれば針を持ちたいですからね😄
返信する
kiyomi様 (アイビー)
2022-02-04 22:11:41
ありがとうございます。
他にもフードがついたものなんかも編んでいました。
ただ編み込みが苦手だったので、小物では編み込みは作りましたがセーターには挑戦できませんでした
kiyomiさんもやはり編んでいらしたのですね〜。
手仕事が好きな人は色々やっていますよね

腰はまだまだです〜、治るのかしら・・・と不安になります。
バネ指も辛いでしょうね。
どこか痛いところがあるのって本当にいやですね。
お互いの痛みが早く取れるよう祈るばかりです
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事