あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

笹団子

2020-05-05 09:12:49 | おやつ

 笹団子を買って来ました。

  

 今、新潟では笹団子の季節でもあります。
 6月の農閑期にもいただきます。

 お土産で有名ですが日常の一コマなんです。


         


 緊急事態宣言が一ヶ月伸びましたが新潟県では規制が緩くなるようです。
 私の身内(家族や親戚)は半数近くが医療関係者で
 「いやいやまだ規制は必要だろう」と言っています。
 医療サイドと経済サイドは意見が真っ向から対立している。
 1月までは世の中がこんな風になるとは誰も思っていなかった。
 この先どうなるのかなぁ。

 
 この間見たニュースの記事でまた以前の生活が戻ってきたとき
 人々の生活がどのように変わるかということが書いてありました。
 シンプルな生活を続けるか、今までの我慢が爆発して消費が進むか。
 私はどちらか・・・なんて分からないけれど
 今、全くストレスを感じていないのでこのままかなぁ。
 BS日テレの「小さな村の物語イタリア」が好きであんな生活に憧れているのと
 もういつ死ぬかわからないと思うようになったのでシンプルでいたい。
 そんなこの頃です。

 
  
 このサフィニアが本当に可愛くて
 今日も晴れの一日となりそうです。







  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺繍をしました | トップ | 朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事