あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ファミリーツリー(映画)

2012-05-21 08:03:03 | 映画

 映画「ファミリーツリー」を観て来ました。 
 ジョージ・クルーニーが普通のオジさんを演じていてビックリ
 走り方などがちょっとカッコ悪くて、それがまたご愛嬌。
 なかなか面白かったです。
 全編を流れるハワイアン・ミュージックがとても良くて心地いい。
 それと最初から釘付けになっていたハワイアン・キルトがやっぱりこの映画の象徴だったことが分かって
 何だかとても嬉しかったわ~。
 しかしうちの旦那さんはその事に気付かず。
 キルトに興味のない人は気付かないかな。
 原題の「子孫」を意味しているとも思います。



 テレビを見ていたら「冷たい牛乳にさっと溶ける」インスタントコーヒーのCMがありました。
 「それちょうど家にあるよ」とさっそく作ってみました。
  
 本当にさっと溶けました。
 今までは「さっと溶ける」と言っても結構コーヒーのツブツブが残ってストレスだった。
 それがお見事綺麗に溶けました~。
 この夏はこれでいこう

 このところの手の使い過ぎで左手首がちょっと痛い。
 昨日は縫い物を一日お休みしてベランダガーデンのお手入れや靴箱の整理・靴磨きなどをしましたよ。
 普段からきちんとやらないといけない事なのにどうしても後回しにしてしまいます(あるいはやらない)。
 もう絶対に履かない(履けない)靴も処分。
 少しすっきりしました。
 一昨日久しぶりに三越に行ったら靴がすっかり夏物になっていました。
 今年の流行はこれか~、と思いながらウインドーショッピング。
 かなり惹かれて履いてみたものもあったけれど結局買いませんでした。
 靴箱の整理をしたら「買わなくて良かった~」と心から思いましたよ。
 苦手な「整理」ですが、まめにやらなくてはと反省したこの頃です。


 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービータイ2012 | トップ | いよいよ花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事