あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

いよいよ花盛り

2012-05-22 07:58:24 | 自然

 少しずつお花が咲いて来ました。

 こちらはサフィニア。
  
 小花タイプです。
 他のサフィニアも小花タイプにしたはずなのになぜか大輪が咲いています。
 オイオイ
 6鉢のうちの2鉢が大輪で、大輪なものだから存在感がすごい。
 殆どが「大輪」の印象です。
 しかしこれもご縁と思って大切に育てます。


 ブルーデージーは本当に綺麗
  
 こちらは今年買ったもの。
 去年買った斑入りのブルーデージーも沢山のお花が咲き始めました。
 

 昨日はお久しぶりに友人Rちゃん、Cちゃんとランチ。
 と言っても私は英会話があるのでお先に失礼しましたが、一緒にご飯をいただきながらのお喋りは楽しい
 私もRちゃんもそれぞれのお友達と来月青森に行くので情報交換です。
 恐山に行くらしいRちゃんご一行、土産話が楽しみだ(多分珍道中)。
 

 英会話のテストではなかなか良い点をいただいて嬉しかったわ~
 コツを掴んだ感じです。

 昨日は一日中、私の頭の中はハワイアン・ミュージックが流れていました
 行きたいなあ、ハワイ


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーツリー(映画) | トップ | ヴォーグ学園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (しゃろんポロン)
2012-05-23 14:05:42
久々にブログ読ませてもらってます。
原因不明の高熱続きでうなってましたつい先日、食生活は気をつけないと!とアイビーさんのブログを見て思ってた矢先の出来事だったのです

まあ寝ている間にお花達の無残な事アブラムシ達にまぶれて瀕死の状態に陥ってました

アイビーさん宅の元気なサフィニア達の幸せそうな姿を見てまた私もガンバロー

我が家は主人は単身赴任、長男は岩手、二男は石垣島へとバラバラの生活中です
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-05-23 19:10:15
まあ、そうでしたか、高熱が出ると本当に辛いですよね。
お一人で心細かったのではありませんか?
ワンちゃん達のお世話もおありでしょうから大変でしたね。
もう大丈夫なのですか?体力も落ちるでしょうから暫くはご無理をなさいませんように。

そしてお花達もアブラムシの襲撃を受けていたのですね~。
アブラムシってどうしてあんなに憎いのでしょうか
殺虫剤でやっつけましょう

ご家族皆さん、それぞれの地で頑張っていらっしゃるのですね。
岩手と石垣島とはまたかなりの距離がありますね~(気候も正反対ですね)。
岩手に住んでいらっしゃる息子さんは地震の被害はいかがでしたか?
私は6月末に岩手に行ってきます(友人と旅行なのです)。
どんな様子なのかこの目で見てきたいです。
返信する
こんばんは! (しゃろんポロン)
2012-05-24 19:07:58
にっくきアブラムシってあんなにどこから飛んでくるんだろーって不思議です。

長男の岩手は、復興のお手伝いに行ってます。
一年と少しくらいの予定ですが、親の心配を振り切って行ったのですから、後は見守るしかありません。
今も余震が頻繁のようですが、東北のみなさんのお役に微力ながら息子達がお手伝いできれば嬉しいですね。

アイビーさんも岩手に行かれるの?
がんばろう日本!の現実を見てきて下さい!
そのお話しも聞きたいです
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-05-24 22:24:18
復興のお手伝いですか、まだ若いのに人の役に立つようなことを考えて実行している・・・素晴らしい息子さんですね。
ご心配するお気持ちもとてもよく分かります。
でも息子さんは得難い貴重な体験をして一回りも二回りも大きくなって帰ってこられるでしょう。
楽しみですね。

私はお気楽な観光なので恥ずかしいのですが、様子をブログに書きたいと思っています。

返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事