あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

スイカとジャムとミシンかけ

2022-07-27 09:04:00 | ささやき
昨日買ったスイカ🍉


15センチほどの小玉スイカ🍉。
小さくても甘くて美味しかった〜😊
カットして保存容器に入れ、朝とか好きな時に食べている。



先日のブルーベリー🫐はジャムに。


脱気したので長期保存が可能。
2瓶と半分出来たので、早速ヨーグルトに入れて食べてみたら「おお❣️」と感動した。
自画自賛の美味しさである。


さてさて、朝からミシンかけ。



レオ君のマット制作。
と言っても、キルティング地の周りの始末だけなのであるが、それにしても大急ぎで縫ったところだ。
マジックテープなども付けたりして〜、その材料が常に家にあって思い付いたら直ぐに実行できるのがまさに長年の賜物である😅
取っておいて良かった、これだから断捨離出来ないんだなぁ😅


昨日はホビーラホビーレの講習で、生徒さんの中には他のキルトのお教室に通われている方もいる。
その方は年配なのでもう布もこれ以上は使えないと「先生、布は要りませんか?」と聞いてきた。
う〜〜〜ん💦
私もいっぱいある。
キルトをしている人なら分かると思うが、していない人には信じられないくらいの量である。
箪笥に満杯とか、そんなレベルではない😅
死ぬまでに使い切れるかと言うと「無理無理ー😅」。
私が先に死んだら夫に多大な迷惑をかけると思うが、整理整頓好きな夫なので何とかしてくれそうである。
夫が先に死んだら、その時から必死で片付けなくては。
息子達には迷惑はかけられない、それは肝に銘じています👍


さてさて今日はジメジメ。
天気予報では晴れそうだったがどんよりと曇っている。
7月は何だかんだバタバタしていて中々針を持てなかったが今日は時間に余裕がある。
作りかけのバッグを完成させたいなぁ。
ではでは👋







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルト友に会いました | トップ | バッグを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事