あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

キルト友に会いました

2022-07-25 09:51:00 | ささやき
新潟のキルト友たちに会って来た。
お土産をいただいたり、もちろんキルトの話をして、いわゆるバカ話で大笑いして〜😆
楽しい時を過ごした。



コーヒーやパック🫥



お庭で採れたという沢山のブルーベリー🫐
これはジャムにしよう👍

ご馳走も。


お腹いっぱいになった。
体重計が怖いなー😱


キルト談議は最近の傾向など色々。
やっぱり中心は大御所の先生方で、とてもお元気なのは良いことであるが、もっと若返ってもと思うキルト界である。
またキルトだけでなく、手芸人口も減っていて、ヴォーグはトーカイの傘下になってしまったし、寂しいかぎりである。

また私達はライフワークとして、またプロとしてキルトに関わっているのであってこれは趣味ではない。
皆、講師の資格を取り、コンテストなどで実績も上げて来た。
必死でここまでやってきたのを、隣家の器用な人と言う括りにされるとがっかりする、というような話もして、ああ皆同じような思いをしているんだなぁ。
それはしかしキルトの文化が元々日本には無いのであるからそう思われても仕方ないことだ。
と、話しても話しても尽きないのでありました。


このところのレオ君の調子が悪いので私は早めに帰宅。
また1週間が始まった。

ではまた👋







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイングラス | トップ | スイカとジャムとミシンかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事