あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

刺繍ブローチ

2018-06-02 10:08:14 | 手芸

 昨日は一日家でピースワークするぞと思い朝からチクチク。
 チクチクしながら色々考える。
 考えがある程度まとまったら何だかじっとしていられなくなり
 始めてしまった

 そして出来上がったもの。
  
 鳥さんの刺繍ブローチ
 もっと色合いを濃くすればよかったワ。
 あんまり可愛くない
 想像していたのとちょっと違っていましたが、これはこれでいいかな。
 また作りましょ。


 ラベンダーが沢山咲き始めました。
 蕾のうちにカットして乾燥させます。
  
 
 茎はゴミ箱へ。
 そうするとゴミを捨てる度によい香りがします。

 乾燥させた蕾はポプリにするのです
 袋も作らなきゃ


 ソファ独り占めのかぶら。
  
 まったりしています。

 
 夕方。
 
 7時を過ぎてもこの明るさ。
 日が長くなって来ましたね〜。

 昨日は夕ご飯も一人ご飯で、一日のんびりと過ごしました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィンを焼きました | トップ | こぼれ種のミニトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事