あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

マフィンを焼きました

2018-05-31 08:14:03 | お料理

 そうだ と閃いてマフィンを作りました。

  

 何が「そうだ」かというと、コーヒー風味のマフィンを食べたくなったんです
 牛乳にインスタントコーヒーを溶かして生地に混ぜました。
 これが 想像以上に美味しかった。
 
 自信満々で夫に出したら、それ程でもない感じ。
 「え」と思って再び食べてみたら・・・
 あらあら、コーヒーの風味がすっかり飛んでいました。
 どうしてでしょう〜
 もっとコーヒー分を多くしないといけないのかな〜。
 研究が始まりそうです


 形は不格好だけれどイチゴが成りました。
 
 可愛い〜
 即、私の口に。
 甘くてお味が濃かったです。
 「とよのかいちご」です。
 やはり銘柄のものが美味しいですね。

 
 2日も留守にすると、この時期ぐんと成長します。
 

 ミニトマト。
 脇芽も沢山伸びていて、それを取るのに一苦労でした
 
 こぼれ種からのミニトマトも大きくなっていてそれも楽しみ
 癒される毎日であります


 火曜日にガーデニングに精を出したせいか昨日は腰痛で
 湿布を貼って様子を見ましたが、立っても座っても寝転んでも腰が痛い。
 ホント参りました
 今日は昨日に比べればましかな。
 腰痛体操を始めます。

 ではではまた












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日町へ | トップ | 刺繍ブローチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事