あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

スヌードと手袋

2024-01-24 12:44:00 | 編み物
スヌードと手袋を編んだ。


手袋はしばらく前に完成してもう使っていたのだが、まだ毛糸があったのでお揃いのスヌードも編もうと思ったのだ。
派手派手だがさすが「ラ・ドログリー」の毛糸だけあって嫌なお色ではない。
編んで良かった。

この間の誕生日ランチで、これからは明るい色合いの服を着ようよと話していて、この手袋とスヌードはまさに明るい色の小物である。
早速身につけておる。


昨日は朝からノワがお腹を下していて、様子を見ていたが夕方になって嘔吐も始まったので動物病院へ。
ずーっとお世話になっていたところは閉院になってしまったので少し離れたところへ行った。
注射をしてお薬をいただいて帰宅。
行きはバスで、帰りは歩き(ノワは犬用リュック🎒の中)。
雪は降っていなかったが強風で寒い。
信濃川にかかる橋を渡るのは気が進まなかったけれど仕方ない、南高校の生徒さんの後ろに付いて昭和橋を渡った。
橋を渡ってしまえばもう家に着いたも同然。
これからはそちらの動物病院にお世話になる(案外行きやすかった)。
ノワは今のところ元気いっぱい。
まだ💩は柔らかい。
早く元通りになってほしい。


アメリカ大統領選挙の予備選挙でニューハンプシャーが話題だ。
ニューハンプシャー州は日本ではあまり知られていない州だがアメリカ建国の初めの13州なのだ。
そこに1年暮らした。
平和で美しい所だった。
ニュースでちょこちょこ映る景色を見て懐かしんでいる。

今日も強風。


雪は降っても山の方へ飛ばされているようで積雪はゼロ。

ではまた👋






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチとパンとジャム | トップ | 編み物を解く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね! (kiyomi)
2024-01-25 17:13:18
こんにちは~
今日は朝から風がビュービュー吹いてとっても寒いです{{(>_<;)}}
でも雪は降ってませんけどね!
暖かそうな手袋とスヌードですね😄
マゼンタ色がいいなあ😍
そしてハートのボタンが可愛い😆
わんちゃんとのお散歩のお供にちょうどいいですね!
ノワちゃんのお腹は治りましたか?
kiyomi様 (アイビー)
2024-01-25 21:44:52
ありがとうございます
こちらは朝はうっすら雪が積もってお昼には消えました。
でも強風で寒いのなんの
早速手袋とスヌードが役立っています。
ボタンを選ぶのも楽しいですよね
主張しすぎず、でもこだわりがある・・・というのを選んでみました。

ノワは元気は良いのですがまだお腹がゆるくて
食欲もあるのでそれだけが救いです。

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事