あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ガーデニング始まり

2017-03-20 09:10:14 | 自然

 この土日はほとんど縫い物出来ず・・・というかやらずに過ごしてしまって
 このままじゃまずいまずい
 最高に焦っています
 お天気が良かったからね〜  なんてお天気のせいにしたりして
 まぁ、あちこち行っていたのは確かです
 
 昨日は夕ご飯を食べてから「イオン新潟南」へ
 色々リニューアルをしたというので行ってみたんです。
 久しぶり〜。
 ここはものすごく混むので敬遠していました。
 夜ならば車も止められるであろうと行ってみましたがやはり激混み。
 建物からはるか遠い所に駐車。
 中も混んでいました。

 「いきなりステーキ」が新潟にも出店してそこは夜9時だというのに
 行列ができていましたよ(20人くらいいた)。
 
 昼間は万代に行っていたのですがこちらも混んでいて
 春休みの若者達がわんさかいました。


 お天気が良くて気温が上がったので私のテンションも
 そして買ったもの。
 
 オレンジのお花は蜂蜜の香りでミツバチを呼ぶそうで初めて買いました。
 ミツバチさんにはブルーベリーの受粉をしてもらいたい

 
 サヤエンドウの苗も買いました。
 
 2コあれば我が家は十分まかなえます。


 冬越しのビオラ。
 
 綺麗に咲いてくれました。
 葉牡丹は董が立ち始めています。
 

 今日は・・・キルトにスリーブというものを付けて荷物を作ります。
 午後からは買い出し。
 さー、頑張ります







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜 | トップ | ミニシクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事