あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ミニシクラメン

2017-03-22 08:26:53 | 自然

 もう何年になるだろうか、ずっと春に綺麗な花を咲かせ続けてくれたシクラメン。

 
 今年は花の数がぐっと減ってしまった。
 また植え替えしないといけないかな〜。
 去年の夏越しがハードで、他のシクラメンもイマイチの咲き具合です。
 ベランダも雑多になったのでちょっと整理しないといけませんな〜。


 ビオラ。
 
 この場所が一番風が当たるのですがよく耐えてくれました。
 蕾が沢山付いています。



 昨日はホビーラの講習で「刺繍レッスン4回コース」の最終回でした。
 皆さん宿題もきちんとこなして出来上がりです
 レッスンをしながら色々な話に花が咲いて、初対面では遠慮がちだったのですが
 昨日は本当に和気藹々で楽しい時間でした。
 皆さん早速次の刺繍に取り掛かるみたいです。
 嬉しいなぁ
 
 私も明日は講習を受ける日、ヴォーグ学園で上京です。
 宿題はもうやってありますが、今作っている作品の進行状況が・・・
 どれも中途半端だな〜
 まぁ、頑張るしかありません、自分の事だから


 今朝のレオ君。
  
 あちこちにマーキングしていた昨日、その度に怒られると思って机の下に隠れていました。
 隠れるので「何かしたな」と気付く訳です
 レオ君はもの凄く怖がりなので声がちょっと大きいだけでしっぽが下がります。
 

 今朝の白山神社。
 
 曇り空
 晴れるという予報ですが西の空は黒雲が
 お昼頃出かける予定なのでその時間には晴れて欲しいなぁ。

 さー、また一日頑張ります
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング始まり | トップ | 配色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン 綺麗です。 (ヘキサゴン。)
2017-03-23 19:33:09
白い シクラメン が 綺麗に 咲いていて 良いですね。
ビオラが 咲いていて 暖かそうで 春らしいです。

白山神社の 梅が 咲き 空は 曇っていても 綺麗で 雪ばかりですので いいなーと 思いながら 見ています。

レオちゃんは 何でも 分かっている様な 目をして 見ていて なんとも 云えない 可愛いですね。
家の中 何処かにいて 話し相手で 楽しいですね。
返信する
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-03-23 22:39:24
この白いシクラメンはとても気に入っていて、可愛がっていましたがさすがに土の栄養分も無くなってきたようです。
花が終わったら植え替えをしようと思います。

梅は昨日じっくり見てきましたらまだ蕾が沢山ありました。
まだまだ私達を楽しませてくれそうです。

レオ君は素直で可愛い子です
オシッコの失敗は多いのですが、まぁ仕方ないですね〜。
今も脇で寝ています
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事