あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

スノードロップが咲き始めました

2014-01-29 08:05:07 | 自然

 ほったらかしのスノードロップが咲き始めています。

  
 小さ過ぎてカメラの焦点が当てられずボケボケですが
 この可愛いお花を見ると本当に気持ちがホワッと暖かくなります
 春になったら可愛い鉢に移植しよう

 向こうに見えるのはアサリナ。
 冬越しに挑戦しています



 何年も家にいるシクラメンも元気です。
  
 ちょっと花びらが傷んでいますが次から次へと咲いています。 
 根元には沢山の蕾が付いていましたよ。
 4月には驚く程花盛りになります。
 


 昨日はみっちりと縫い物。
 夜はテレビを見ながら編み物など。
 夫が会合で帰宅が遅かったのでのんびりと過ごしました。

 ネットでキルトフェスティバルの様子を見ると、今年はものすごく沢山の人が訪れたようですね~。
 写真を撮るのも制限があったようで(一人一枚とか)、私が行った初日の午後はまだ良かった方だ~、なんて思いました。
 日曜に鎌倉へ行く時も帰る時も新潟駅ではキルフェスに行った人達が沢山いた。
 全国からドームを目指して移動しているのだから本当にすごいイベントですね。
 新潟はハワイアンキルトが流行っているようでキャシーさんのお店のバッグを持っている人が多かったです。
 確か今日で終わりですよね。
 また来年を楽しみに一年過ごします。






 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉土産 | トップ | 昨日のおやつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいのですね。 (六角形)
2014-01-29 10:10:39
小さな 葉から よく これだけの 花を 付けるんですから 球根なんでしょうか。本当に 可愛いですよ。

シクラメンも 飽きの来ない いい色しています。

ドームには 一度行きましたが 朝 長ーい 行列でした。
私は 作品展示してありましたので 別の入り口でした。
朝 お客さん 入場前でも 自分の作品も 警備員さんが 写さしてくれませんでしたね。見ていない時に写しましたです。
Unknown (Unknown)
2014-01-29 12:36:41
私もアサリナの冬越しに挑戦中です。
こちらは冷え込みが激しいので、
鉢に不織布をかけて防寒対策しています。
スノードロップは、まだ芽が出ただけです。
春が待ち遠しいです。
(冬も好きですけど、花がないのが寂しいです。)
六角形様 (アイビー)
2014-01-29 18:17:11
これは植えっ放しの球根です。
球根も小さいのですよ。
本当は花が終わったらちゃんと掘り出した方が良いのかもしれません。

ドームは午前中に行くと長い列になっていますよね~。
人気があります。
以前は写真が「ダメ」という感じでしたが、今回はその表示がほとんど出ていませんでした。
自分のキルトもダメとなると、それもまたキビシイですね。
私はかなり前ですが横浜キルトウィークでバッグ部門で入選して、その時も写真はダメだったのですが、係の人が近くにいたので理由を話して私と飾られているバッグを一緒に写してもらいました。
Unknown様 (アイビー)
2014-01-29 18:21:00
冬越しに挑戦ですか、頑張っていますね~、アサリナさん。
でも意外と強いですよね。
こちらは風が強いのでそれが花達には可哀想です。
2月に入ると日も長くなり、少しずつ春を感じるようになりますね。
もう少しです。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事