あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

あれこれ

2014-10-15 08:35:34 | ささやき

 パソコンの調子がイマイチで投稿できずにおりました
 
 いつものことですが一週間が過ぎるのが速く感じてたまりません

 そんな中、先日は思いもかけず学生時代の友人に会いました。
 春の作品展にも来てくれたYちゃんが新潟にお里帰りしているとかで
 KちゃんとRちゃんがお誘いしてくれました。
 4人でルーテシアでお茶&お喋り。
 まぁ、次から次へと話す事が沢山
 学生の頃から楽しかったけれど、今は一層面白さで笑い過ぎて顔が痛かった。
 超専門職の学科を卒業している私達、私とYちゃんは辞めてしまったけれど
 Kちゃんは難しい問題山積の職場で頑張っているし
 Rちゃんも自ら大変な所に出向いて奮闘している。
 すごいなぁと尊敬します。
 そしてYちゃんも立派に息子さん達を育て上げて
 でもそんな気負いは全く見せずにおそらく面倒だな~ということにも
 さらっとこなしていて、精神的な強さを感じます。
 良い友人を持ったなぁと本当に嬉しいひとときでした。
 ありがとう




 さてさて家ではグリーンカーテンの一部を取り外してフウセンカズラの実を穫りました。

  
 可愛いなぁ、この形
 中の種はもっと可愛いよ


 ペンタスもそろそろ終わりです。
  


 これは観賞用の唐辛子。
   
 お花が咲いていました。


 
 ある日のおやつはコレ。
  
 中にお餅が入っていました。


 
 秋も段々深まって来た証拠の一枚。
  
 レオ君の日向ぼっこです。


 そして今はどこに行ってもコレが目につく。
   
 本物のJack-0'-Lanternは中々見られないけれどいかにも秋らしくて好きです。


 
 台風が去ってやっと晴れて来た新潟地方です。
 これからお掃除&お洗濯。
 その後はちょこっとスーパーまで
 さぁ今日も頑張りましょ









 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗きんとん | トップ | ルーシーちゃんのスカート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しさんと良かったですね。 (六角形)
2014-10-15 13:27:22
この年になりますと 羨ましいです。
雪の道東から 「仲良し会」の 旅行から 通称オトさん夕方帰ってきます。二泊一人でした。

フウセンを見て 一瞬 たこ焼かと思いました。緑のカーテン外して 種になり 秋ですね。

二色牡丹餅 美味しそうです。

私もそうですが 可愛いレオ君も 暖かい所が 好きの様ですね。

私も コードレスのマウスが 動かなくなり 大変不便で 困っています。


返信する
六角形様 (アイビー)
2014-10-15 18:07:05
旦那様帰られましたか~?
二泊されたのですね。
旦那様もお友達と楽しい時を過ごされたのでしょうか。
お土産とお土産話が楽しみですね。

フウセン、本当にたこ焼きみたいです
これから種を取り出して封筒に入れて来年また楽しみます。

この二色牡丹餅は小さくて、ちょっと張り合いがないくらいでしたが美味しくいただきました。

パソコンは夫が得意に動かしてくれるのですが、忙しくて中々頼めませんでした。
パソコンもどこかちょっと調子が悪いと本当に不便ですね~。

返信する

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事