肺ガンとの闘い

1931年生まれ(現在76歳)の爺さん、平成19年8月に肺ガンと診断され、その後の闘病と生活記録日記だよんー

のんびり一日湯っこ

2007-08-25 | 日記

ロビーのコチョウラン

空は秋色、空気も秋の匂い。
空気に匂いあるかいと思う人もおるかも、感じない人は気がつかないだけ、よく耳を澄まし、神経を鋭く、鼻穴を大きく広げてみな、春と違った空気色があるよ。

娘の誘いで岩見三内の湯ホーレへ、家族4人で行く。
運転も娘・孫が担当、爺婆は後部座席、これが良い、自分で運転だとほとんど道路しか見てないが、ゆっくりあたりの景色を楽しめる

湯っこに のんびり浸り 最高
昼酒(ビール)を楽しみ、これまた良し

ここに太極拳仲間の山上さんがおるのを思い出しフロントで
「山上さんて方おりますか?」「はい経理におります」
「女のかたですよね」「はい」

「ちょっとお会いしたのですが」「どちら様で」
「三浦といいます」 「お待ちください」

おー若い美人だ それが山上さんだった
太極拳の時はスポーティな格好だが、仕事先では制服姿

かっこうよい 「山上さん美人だなー」「制服のせいでしょ」かもね

私の状態を話し 10月は無理だけど11月からまた教室にカンバックするつもり 福田先生よよろしくと 伝言

帰宅は午後4時すぎ 
夕食は山王で外食

今日感じたことは

絶対11月までには 体調復活させ 来年は バイクを新車に買い換え
日本海フェリーで敦賀経由 京都にバイク旅行するぞー(歳関係なし)
もちろん太極拳やプールでの水泳もやるぞ

 

 


最新の画像もっと見る