肺ガンとの闘い

1931年生まれ(現在76歳)の爺さん、平成19年8月に肺ガンと診断され、その後の闘病と生活記録日記だよんー

リハビリ開始

2008-03-08 | 日記

午後から晴れ、気温も上がってきた。町内約400メーター散歩して退化した足の筋肉のリハビリ開始、でも歩くと息が弾み苦しい。
午前一回・午後一回歩いてみた。でも来週また毒薬注射(抗がん剤治療)あるので、無駄な努力かも?

午後2時半「福祉健康新屋温泉」に自分で運転し行ってみた。
町内5班の菅野さんと会う。手術の傷跡などを見せ、現在の状態などを話し一緒に湯船につかる。風呂に入る事は血糖値を下げ、手術の傷跡の治りも早いと思う。(傷跡は約40cm右腕の下から斜めにあり)あまり目立たないので、そんなに他人に不快感を与え無いと思ってる。

玉川温泉の様な硫黄泉に入りたいが、ちょっと遠すぎる。
春にでもなり、副作用がきつくない時に1泊で行こうかな?

 体温35.6度 体重 44.1kg 血圧123/69 血糖値 202
 血糖値測定は 朝食8時 測定した時間 9時10分



 


最新の画像もっと見る