つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

大騒ぎのナナ

2014-05-06 | 日記

昨日ナナは、お留守番がいやでいやでいやで、大騒ぎでした。

午前中に私はPC教室に言ったのでお留守番です。これは毎度のことですし、それにパパも一緒だから我慢できました。

午後一にパパを何時ものように駅まで送っていきそこまでは、何時ものコースなのでおとなしくついてきていました。

4時に私は横浜に行く予定があり、支度を始めたら、察知したらしく、何所へ行くのにも地手回り。着替え始めたら、もう大変ワンワン言い出し、”ワンワン言わないの”と言うと”フニャー”と泣き声を変えます。私が口紅をつけると、もう完全に出かけるのが分かり、”ワンワン”と大声で泣き叫びます。あまりに騒ぐので予定のバス時間を1本遅らせて、行く事にして”ママお出かけなの、ナナはお留守番”と言い聞かせますが、横を向き私は聞こえませんと言う感じです。

間に合わなくなりそうなので、鍵をかけて出ると、道路の角を曲がるまで泣き叫んでいました。華ちゃんのママがその声を着ていましたがしばらくすると、おとなしくなっているとメールをくれましたので、一安心でした。

久しぶりに、友人とビールを飲み、パパと合流して9時に家に着くと、ナナは尻尾を振り振り”寂しかったのよ”と飛びついてきました。ちゃんとおしっこも指定の場所でしていたので”いい子ね”とほめてやりました。でも腹を立てていたらしくえさを食べていなくて、私の顔を見てから、夢中でえさを食べました。もうこの時間は出かけないのが分かると、自分の場所で安心して眠っていました。

今朝はくたびれたらしく8時まで寝ていました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいデジカメに四苦八苦 | トップ | やっと繋がったインターネッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事