つぶやき

毎日のんびり暮らしています。

ナナお留守番

2013-09-28 | 日記

昨日は家人の手術のため、何が何でもお留守番することになりました。例のごとく私がお化粧を始めると連れて行けと言い出し、着替えをすると完全に出かけることが分かり騒ぎ出しました。いざ出かけるときに玄関で”今日はお留守番よ”と言い聞かせましたら、私は聞きませんといわんばかりに横を向きそれでも、下に下りず待機ししていましたので、鍵をかけ出かけようとしたら、今職人さんが、入っていて食器を返され仕方なく家に入れたら、ナナはチャンスとばかりに飛び出し、車のところまで走って行きました”今日は駄目なの”と言ったら逃げ回り捕まえるのが大変でした。やっと入れ鍵をかけバス停に向かいましたが、ワンワン尾お泣きしているのが聞こえました。3時間ぐらい 泣きっぱなしだったそうで、職人さんがいなければあきらめたでしょうが、、、、帰ってきましたら声がかれていました。

今朝は何時も寝坊するナナは私と一緒に起き、一刻たりとも私から離れようとしません。土曜日はゴミの日ですので、それを出すときは、何時もなら、どうせすぐ帰ってくるのでしょうとばかりに、玄関の前で待っているのに、今朝はしっかりとゴミ捨てのところまで、ついて来ました。可愛いけれど、出かけ難いです。もう10歳になったので、甘えん坊は返上してほしいですが、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナお断りされました | トップ | その後のナナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事