め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

台風X号

2007年07月15日 08時34分52秒 | リクガメ
某国営放送では朝から台風情報を流しています。

各地でかなりの被害が出ている模様。

そして、関東地方には今日の昼ごろ接近するらしい。

今日は昼から仕事の私。

出て行けるかなぁ・・・。

皆さんもくれぐれもご注意を。



そんな朝の「りくがめ荘」。

おぉ、ここにも台風が・・・。

みんな朝起きるのはやっ!

猛烈にご飯の催促をしています。

ケージのガラスをガシガシ叩くルマン。

まだかまだかとケージの中をうろつきまわるバブ。

何気なく目線を送ってくる菜々。

水入れにジャボンと音を立てて飛び込む檸檬・・・。



はいはい、分かりましたよ。

ご飯にしようね。





まずはヘルマンズ・ルマン。


 ガブリ!

いい食べっぷりだね、ルマン。



お次は檸檬。

 プチトマト~♪

体重を増やして欲しい檸檬ですが、食事の前に出してあげたプチトマトに夢中。

ちゃんとご飯も食べるんだよ。




そして、ビビリーズだけど食べるのは豪快なバブ。


 うぉぉぉぉぉぉ・・・!

何枚撮ってもこんな写真になってしまいます。

とにかく食べ始めると首の動きが止まらない・・・。



 カプッ・・・。

ホッシーはそんな中、マイペース。

起きてはいるのですがケージの入り口でジッと食事の出るのを待っています。

少し前、くしゃみをしていたけど今は大丈夫そう。

早くスイッチ入ってたくさん食べてくれればいいのだけれど・・・。



最後は菜々。



今朝も一番最初に起きてきました。

体が小さいから食べる量はたかが知れているけれど、ものすごい食欲です。

これだけ食欲があれば思ったより早く次の治療に進めるかな?

その調子でたくさん食べようね、菜々。





朝の慌ただしい食事の時間はまさに台風のよう。

一段落してようやくオヤの私も朝食かな。(笑)





明日は台風一過。

天気も良くなりそう。

時間があったら日光浴に行きたいね、みんな。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日の金曜日 | トップ | 天災・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 ()
2007-07-15 21:04:01
こちらは雨は小降りになってきましたが、すごい風で
す><
でも、きっと夜中のうちに治まるかな^^

みんな食欲旺盛ですね^^
菜々ちゃんの食欲があるのが嬉しいですね。
たくさん食べれば、体力もつくし、成長もしてくれる。
思ったより早く治療が進むといいですね^^
返信する
台風・・・ (ことら)
2007-07-15 22:38:17
AKIさんのところが台風なら我が家はハリケーンですね
今日も四つ葉がホットカーペットをまくってくれて大騒ぎでした

ホッシーちゃん、かわいく撮れているではないですか
バブちゃん・・・顔、見えない(笑)

AKIさん、今日は台風の中出勤ご苦労さまです。
か細い身体で、強風に飛ばされないように
返信する
台風 (AKI)
2007-07-16 01:19:43
唯さん、こんばんは。

今の時間は、もうすっかり風も治まったようです。
特に西日本のほうでは被害が大きかったようですが、
関東地方は思ったほどの影響はなかったようですね。

菜々、これで食欲がないと心配するところですが、今のところ食欲はあるので、たくさん食べて体重を増やして体力をつけてくれれば、と思います。
そうでないと次の治療(甲羅をパテで埋める)に進めませんから。
返信する
台風 (AKI)
2007-07-16 01:28:49
ことらさん、こんばんは。

帰りはともかく、行きは強風と雨でひどかったです。
ビショビショになってしまいました。
か細い体は何とか無事でしたよぉ。(笑)

ホッシー、そうですね。
ちょうどタイミングも良くかわいい写真が撮れました。

バブは、撮るタイミングが悪いのか、常にかじりついているのか何枚撮っても顔がぶれるんです。
目の位置が分かる一番ましな写真がこれですから。

ははは、確かにことら家は毎日がハリケーン状態ですね。
カメズたちの通ったあとはものすごいことになっている?!(笑)


返信する
Unknown (BJ)
2007-07-16 01:56:06
バブちゃん、すごい顔ブレ。勢いある食べ方ですね~。
ホッシーちゃんは、カプっと咥えた姿がとても可愛いです。いいショットですね~。
菜々ちゃん、いい調子、いい調子!この調子を持続して欲しいです。
返信する
バブ・ホッシー・菜々 (AKI)
2007-07-16 02:08:40
BJさん、こんばんは。

バブはむしゃぶりつくといった食べ方なのでしょうか。
顔が何度撮ってもぶれてしまいました。
でも、勢いのある様はお分かりいただけると思います。

ホッシーは反対におっとりしていると言うか、写真を撮ると首を引っ込めてしまうときもあるのですが、このときはいいタイミングで撮れました。
でも、いったん食べはじめるとバブと一緒ですけど・・・。(笑)

菜々、そうですね。
とっても、いい調子です。
この調子でドンドン食べて体力をつけて欲しいものです。
明日は退院後、初めての検診に行ってきます。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事