め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

明日晴れるかな?

2007年11月05日 10時39分18秒 | リクガメ
朝方曇っていた天気も9時くらいから陽が射すようになりました。

今日も暖かいです。


でも、よくみるといわし雲が・・・。

この雲があると半日くらいで雨になるそうです。

天気予報でも夜からは雨になるといっていました。

明日はカメを連れて外出。

あまり気温が下がって欲しくないのですが・・・。




明日の外出は9月にぎょう虫がいると診断された菜々とあるぞうの駆虫結果を

調べてもらいに。

そしてルマン・ホッシー・マロンの健康診断です。



菜々・あるぞうは検便だけ持っていきます。

ルマン・ホッシー・マロンは一緒に連れて行くことになるので、雨はいやだなぁ、

と思います。





 菜々

 あるぞう

菜々とあるぞう。

無事に駆虫されていればいいのですが・・・。



そして、今回検診してもらう3匹。


 ルマン


 ホッシー


 マロン


特に3匹とも悪いところがあるわけではないのですが、ルマンは1ヶ月で6gしか

増えていないように、少し食べる量が減っていること、ホッシーは洟を垂らすこと

があるので念のため、そしてマロンはお迎え1ヶ月なので検診を。

マロンはショップからのお迎えなので寄生虫の心配があります。

上の写真は起き抜けで目が腫れていますが時間が経つとここまでは腫れないように

なりました。

ただ、先日の尿酸の件や、この目の腫れについてちょっと聞いてこようと思いま

す。

特に何もなければ安心につながります。



後はバブがいるのですが、バブは今のところ全く心配ないので今回は見送りです。


自宅からは少し距離があるので、天気がいいに越したことはないですね。

頑張っていってきます。




おまけ

季節はずれの朝顔が咲いたようです。

頑張ってます。(笑)











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体測定@11月 | トップ | クリニック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あした (wabinosuke)
2007-11-05 17:52:27
おでかけなんですね。
病院でしょうか。
天気予報では、ちょっと低い気温のようなことを
言っていました。
冷たい雨になるようです。
暖かくして、気をつけて行って来てくださいね。
返信する
Unknown (BJ)
2007-11-05 21:34:14
明日はあいにくの天気になりそうですね。
携帯電話の天気予報では、最高気温16度、降水確率80%とのことでした。
スゴ腕の先生ですから、的確な診察により改善の方向へ向かうと良いですね。
返信する
駆虫 (ことら)
2007-11-06 00:05:40
無事に完了しているといいですね。
明日のお天気は、どうも雨のようです
気をつけて出掛けてくださいね

あさがお・・・
笑えました
返信する
天気 (AKI)
2007-11-06 00:31:45
wabinosukeさん、こんばんは。

やはり夜から雨になってしまいました。
明日も雨のようですね。

私のほうはいくらでも防寒できますが、カメたちは自分ではそれができません。
カイロにタオルなどをバックにつめて寒くならないように行ってきます。
返信する
 (AKI)
2007-11-06 00:36:24
BJさん、こんばんは。

最高気温16℃ですか・・・。
本来ならちょっと外へ連れ出す気温ではないですね。
幸い病気にかかっている3匹ではなく、状態を見てもらいに行くので温かくして行ってこようと思います。
そして、せっかく出かけるのですからカメたちにとって有益な話が聞けるといいと思います。

返信する
駆虫 (AKI)
2007-11-06 00:43:05
ことらさん、こんばんは。

駆虫の方は終わっているといいですね。
そうすれば後は食欲の面での心配が残るだけですから・・・。
今もルマンは起きてきて夜食のチコリを食べています。
決して食欲が無い訳でもなさそうなので、もしかしたら日中の温度設定が少し低いとか別の要因なのかもしれませんね。

カメたちが寒くならないように気をつけて行ってきます。

朝顔、頑張ってますね。(笑)
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事