め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

新人H君

2007年10月06日 09時10分15秒 | リクガメ
新しくお迎えしたホルスフィールドのH君。

H君というのは名前が決まるまでの仮の名なのですが、定着しつつあります。


それはいいとして、今朝のH君。

実は昨日の夜中に起きてきたのでチコリの夜食を食べました。

その結果、今日は朝寝坊。


 



やがて起き出してくると・・・。





菜々の部屋から拝借した温度計と湿度計の陰で・・・。



 ジ~ッ

こちらを窺っています。



そして、朝食。



チンゲン菜・小松菜・みぶ菜・サニーレタス。


 






今日も、元気にね。

H君。






H君の生活は

ホルスの部屋

でもご覧になれます。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「りくがめ荘」全員集合 | トップ | HBM? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BJ)
2007-10-06 11:40:38
おおー、おおー!新しいホルスちゃんですね。
ついにお迎えしましたかぁ。。
↓の記事読みました。
あの某店からお迎えになったのですね。私も爬虫類ショップのHPはちょくちょくチェックしますので、色変のホルスちゃんの存在はHPにて知っておりました。
H君、見事に潜ってますね~。やはり床材を掘るのが特徴でしょうか。また、新しい子をお迎え予定とのことで楽しみですね。
かなり賑やかになってきましたね。
返信する
H君 (ことら)
2007-10-06 11:46:35
別館でお尻を見てきました。そして今度はこちらでお顔のアップを・・・
やっぱり男の子かな

ホルホルは・・・綺麗に潜りますよね
H君も見事な潜りっぷりです(笑)
この状態から掘り起こすのには注意が必要です。
頭とお尻を間違えないようにつかまなくてはいけません
なぜなら、噛まれるからです(爆)
そして・・・夜更かしをすると決まって?朝寝坊しますね
四つ葉もそうです
なんだかすごく身近に感じるH君。名前はこのまま「H君」なのかしら(笑)
返信する
おとこのこ (wabinosuke)
2007-10-07 00:35:17
この子は男の子らしいということを、ちらりと聞きました(笑)はい、あっちもみてまいりました。
そして、さらに新しい子をお迎え予定とか。
しかも、近々!!!???
じわじわ増えていきますねぇ♪
返信する
H君 (AKI)
2007-10-07 00:53:34
BJさん、こんばんは。

はい、お迎えしました。
BJさんもご存知のようですね。
あの某店です。(笑)
家から30分ほどで行けるので何度か行ったことがあります。
なかなか、カメに詳しい店長さんです。
(カメ専門店だから当たり前か・・・)
柔らかい床材だからなのかもしれませんし、ホルスの習性かもしれませんがよく潜っていますよ。

14日に新しい子をお迎えに行ってきます。
ホルスです。
そうですね。
まだまだ賑やかになりそうな我が家です。
返信する
H君 (AKI)
2007-10-07 01:00:03
ことらさん、こんばんは。

ホルス通のことらさんから見るとH君は男の子ですか・・・。
「君」でよかった。

そうなんです。
夜中に起きてくるので(今も起きています)朝は、寝坊しがちです。
だからご飯の時には床材からほじりだすのですが、そのうち外敵だと思って噛まれるかも知れませんね。
今は首をすくめるだけですが・・・。(笑)

名前は・・・ゆっくり考える暇がなくって。
返信する
H君 (AKI)
2007-10-07 01:07:44
wabinosukeさん、こんばんは。

まだこれだけ小さい子なのでどうでしょう?
どうやら男の子のようですが・・・。

はい、14日にホルスをお迎えに行ってくる予定です。
ことらさんのわか・たまちゃんの兄弟で今回も一緒に大阪のぶりくらに行ってきます。
そのときはまたご報告いたします。

明日は池袋のHBMに行く予定です。
またまた増えてしまわないかな?(笑)
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-10-07 16:09:21
Hくん、小さくて可愛いですね。青梗菜の葉がすごく大きく見えます。よく寝て、よく食べて、元気に育ってほしいですね。
返信する
H君 (AKI)
2007-10-07 19:07:37
ウキキさん、こんばんは。

そうですね、H君まだベビーです。
でも、うちの子達はもっと小さいときから育てた子達ばかりなので、スタート時の大きさとしては私は逆に大きい、と思いました。

H君、よく寝るし、よく食べるしきっと元気な子に育ってくれることと思いますよ。

今までの子同様、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事