め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

菜々です♪

2008年01月31日 11時27分46秒 | リクガメ
昨日はとても暖かい天気で最高気温も10℃を超えたとのこと。

コートを着ていると汗ばむぐらいでした。

今日はそこまでは上がらないと言うことですが天気はいいようです。


1月も今日でおしまい、明日からはもう2月です。

そして4日は立春、暦の上ではもう春です。

もう少しですね。

春が待ち遠しい。

 春よこい




ここ数日の流れから予想がつきますが、今日は菜々です。

昨日の朝は珍しく食欲がなかったのでちょっと心配したのですが、帰宅すると起き

てきたのでチコリをあげました。

一番外側の大きな葉の半分くらいを食べていました。

これでも菜々には充分のようです。



そして今朝。

 バスキング中


 あったかい



そして・・・

 水のみ

菜々の水飲み場は溺れたりひっくり返らないように、茶たくです。

すぐに蒸発してしまうのが欠点ですが・・・。





『体もあたたまったし、水ものんだからごはんたべよっと。』

 ずっきーに


 ぱぷりか


 あれちんげんさいは


ズッキーニもパプリカも大好きですがやっぱりチンゲン菜が大好きな菜々です。



 

『いっぱいたべて、おおきくなるようにがんばる



今朝も18gをキープの菜々。

ガンバレ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッシーの友だち | トップ | ルマンとチコリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ちゃん (wabinosuke)
2008-01-31 16:32:16
奈々ちゃん、がんばってね。
いつも応援してます
小さな体でバスキングがとても気持ちよさそうです。
かわいいですねぇ。
この季節に体重が落ちていないということは優秀ですよ
返信する
菜々ちゃん (ことら)
2008-01-31 23:42:28
「菜っ葉をたくさん食べて大きくなって欲しい」
その名前の通りの食欲ですね
その名の願いの通り…大きくなってね
返信する
菜々 (AKI)
2008-02-01 01:19:38
wabinosukeさん、こんばんは。

>いつも応援してます。

ありがとうございます。
この2月でお迎えして1年になる菜々ですが、お迎えしたときからあまり変わっていない子です。
それが将来的にどういうことになるのか全く分からないのですが、少なくとも菜々が一日でも長生きし、幸せに暮らしていけるよう頑張ります。
菜々が頑張っているのですから・・・。

これからも応援よろしくお願いします。
返信する
菜々 (AKI)
2008-02-01 01:30:58
ことらさん、こんばんは。

菜々をお迎えしたのは、ちょうど去年の2月です。
食事を取るのがあまり上手でない、とショップで言われて何とか普通に食べられるように、そして絶対に大きくしてあげる、と思ったんです。
「菜々」という名前は葉っぱをたくさん食べて大きくなって欲しいと言う願いをこめてつけました。

その後、葉っぱは普通に食べることができるようになりましたし、ご覧のとおり菜々なりに一生懸命葉っぱを食べてくれています。

ともすると、くじけそうになるのはオヤの私の方ですが、菜々が頑張っているのだから初心に返って、『絶対に菜々を大きくしてあげる』という気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきます。

思い出させてくれてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事