め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ベランダ日光浴

2008年07月09日 11時38分11秒 | リクガメ



午前中、薄日が射していたのでホルホルズをベランダに出してみました。

今の時期、紫外線はたくさん降り注いでいます。



 な、なにごと?



公園へは行くけどベランダは初めてだね。

食べる葉っぱはないけど我慢して。




 メロンのアップ




 床材が・・・





慣れてくるとそこらじゅうを歩き回るホルホルズ。



少しの時間だったけどまた出してあげるね。



時間があるとき、そして気温がある程度あればみんなを出してあげようと思いま

す。

休みじゃないとなかなか公園まではいけませんので・・・。


 約束だよ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の身体測定 | トップ | ちょっとだけよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人工芝 (ことら)
2008-07-09 15:41:23
ベランダ中に敷き詰めたのねん
すごいすごい
これならカメズがどこにいるか一目瞭然ですな
うちも庭に男子の遊び場(日光浴場)を作ってあげなくちゃいけないのだけど...
気持ちばかりせいてしまって一向に作業ははかいかず

早く梅雨が明けるといいですね~!
返信する
Unknown (ほり子)
2008-07-09 22:57:49
どこのゴルフ場に連れて行かれたのかと思いましたよ^^

通勤前にお散歩なんて、とっても優雅ですね♪
AKIさんのご近所散歩はとっても魅力的ですが、時間のない時や
これからの季節、昼間だと炎天下なので、プチ散歩に良いですね~。
返信する
ベランダ (AKI)
2008-07-10 01:24:03
ことらさん、こんばんは。

ベランダ栽培のシーズンも終わり、カメたちを少しの時間遊ばせるにはうってつけです。
でも、残念ながら人工芝の量が少なかったのでベランダの半分くらいです。
いずれまた買ってきて広げてあげようと思います。

ところでこのベランダ、天気のいい日にはスズメバチが飛び交うことがあるのが困りものです。
今の時期のスズメバチはこちらからちょっかいを出さなければ襲ってくることはまずないのですが、頭の上をブンブン飛ばれるとさすがに怖いです。
なかなか100点満点の場所はないものですね。

ことらさんのところはお客様用の駐車スペースですね。
広いし、日当たりもいいのでちょうどいいですね。
ただコンクリートは思いのほか熱くなるのでチビたちを放す前に水を撒いたほうがいいかもしれませんね。
返信する
おお確かに・・・ (AKI)
2008-07-10 01:36:33
かめぐ・・・ほり子さん、こんばんは。

ゴルフ場のグリーンのようですね。
間違ってマロンを転がさないように注意します。

重役出勤の日はこうして少しの間でも日光浴をさせてあげたいと前々から思っていたのですが、野草を食べさせることもプラスで考えていたので、今回その野草の方はあきらめてもらうことにしました。
そして歩き回ることによって運動不足の解消に少しでもなるかな・・・と。
いえいえ、決してオヤが楽をしようと思っているわけではありませんよ。

ここは猫も来ないので安心なのですが、↑のスズメバチとピョンピョン跳ね回っているアマガエルがちと邪魔です。
返信する
宝くじ (クロカメ)
2008-07-10 07:10:41
 宝くじが当たったら、家を建て直して、屋上に開閉式のテラスを着けます。そこに、芝生を敷いて、カメ達を放牧します。強調しますが、当たったらですが。
返信する
車庫の水撒き (ことら)
2008-07-10 10:10:32
チビたちを放す前はもちろん、途中もバシャバシャやっています
あかむらなどは水遊びが大好きなので、
水撒きでできた小さな水溜りにすかさず飛び込んでいます(笑)
妙善はその水を飲んでるし
今度は上から「シャワ~」でもしてやるかしら
大きな人工芝、買ってこなくちゃ
返信する
 (AKI)
2008-07-10 20:33:35
クロカメさん、こんばんは。

いいですね。
夢実現のため頑張って宝くじ買ってください。

ちなみに私は沖縄方面の暖かい地方の広大な土地を買って、いろいろな生き物と暮らしたいですね。
山あり、海あり・・・すばらしいなぁ。

・・って宝くじの賞金で買える範囲ではないのであきらめます。
返信する
日光浴&水浴び (AKI)
2008-07-10 20:37:25
ことらさん、こんばんは。

天気のいい日だったら気持ち良さそうですね。
カメたちも喜びそうです。

暑い中大変ですが、作業、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事