め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

身体測定@7月

2007年07月10日 09時17分32秒 | リクガメ
今日は身体測定の日。

本当は一週間前に測定する予定だったのが、菜々の事故で今日に延期。

結果は?




まずはルマン。



甲長 77.0mm(+3.4mm)

体重 94g   (+8g)

よしよし・・・。

来月は100g突破だね。





ホッシー。



甲長 63.4mm(-0.3mm)

甲高 40.5mm(-1.2mm)

体重 64g   (+4g)


ん?先月測り間違いかな?





バブ、期待してるよ。



甲長 95.4mm(+4.2mm)

甲高 63.5mm(+3.7mm)

体重 216g  (+32g)


やっぱり・・・。

大きくなったねぇ。





檸檬。



甲長 61.7mm(+0.6mm)

体重 48g   (-1g)

う~ん、あまり食べていなかったからなぁ・・・。





そして、菜々。



甲長 39.3mm(+0.3mm)

体重 15g   (±0g)

これからしっかりと取り戻していこうね。



順調に増えた子とそうでない子の差がはっきりと出ました。

増えている子はやっぱり良く食べています。

それに対して檸檬、食事を考えた方がいいのかなぁ・・・。

ま、減ったと言っても1gだからね。

これから挽回していこうね。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり | トップ | バブ、元気だね・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調かな♪ (ことら)
2007-07-10 10:25:51
檸檬ちゃんの1gはうんpの誤差内?
でも大きさから考えると増えて欲しいところですね
ルマンちゃん、バンザイ
バブちゃん・・・あはは。ずい分増えたね

菜々ちゃん、甲長が延びているのがうれしいです
体重は、今回は仕方がないか・・・
って、ずっとそう言ってないか
これからゆっくり養生して、体重も増やしてね。
一日も早く体力がついて手術ができますように

さて、あるぞ~
今、行くよ
返信する
身体測定 (AKI)
2007-07-10 10:49:39
ことらさん、こんにちは。

ルマンは目に見えて大きくなっています。
順調ですね。

檸檬には、もう少し体重を増やして欲しいですね。
50gを前に足踏みしていますから・・・。
食べてはいるのですが、量が・・・。
せめて大好きなプチトマト並みにチンゲン菜とかもドンドン食べてくれればいいのですが・・・。

バブ、2ヶ月位したら300g行くかな?
300g!

菜々、体調も良くなってこれから、と言うときに・・・。
今はとにかく少しでも食べて少しでも体重を増やしてもらいたいです。

あるぞう、すごいです!

返信する
Unknown (BJ)
2007-07-11 02:18:52
菜々ちゃんの件、読みました。
事故ということで大変でしたね。
休止中というのはそういう事情があったのですね。
でも、これから何とか持ち直して欲しいです。
バブちゃんはさすがです。増えっぷりがすごい。
改めてみると、みんな小さいのですね。
ルマンちゃんは100g、檸檬ちゃんは50gが来月の目標でしょうか。頑張って増やして欲しいです。
返信する
菜々 (AKI)
2007-07-11 06:15:27
BJさん、おはようございます。

菜々もせっかく調子が良くなってきただけにわえあしの不注意でこんなことになってしまい、菜々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これから回復のため精一杯のことをしてあげようと思っています。
どうかBJさんも菜々のことを見守ってあげてください。
身体測定の結果は、やはりバブが伸ばしてくれました。
同じヘルマンでもルマンと檸檬ではかなり成長のスピードに差があるようです。
ブログのトップに2匹の写真がありますが、今はかなりの差があります。
檸檬のスイッチが入ってくれるのはいつなのでしょう・・・?
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事