め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

BLACK OUT! IN SAITAMA

2009年08月24日 02時17分49秒 | その他
恒例となってきたBLACK OUT!

今年関東2回目は埼玉スーパーアリーナで23日(日)にありました。

「さいたま新都心」の駅に着くとなんだかすごい人。

どうやら同じ会場でイベントが行なわれるらしい・・・。



スーパーアリーナに到着すると・・・

 


おぉ~、すごい行列。






こんなイベントや・・・





こんなイベントが開かれているかららしい。





もちろん私の目的は別の所。

そこはこの行列と比べるとこじんまりとしたものでしたが、それでも・・・


 人・人・・・


さすがに浜松町よりも会場も広く、人もたくさん入っていたような・・・。



ざっと爬虫類のスペースを見渡してみると、今回はカメが多い。

今までで一番ではないでしょうか。







たくさんのカメ。








3匹で8000円のインドホシ

ピンポンサイズでしたぁ。







こちらも小さいヒョウモンベビー。





このサイズのヒョウモンはあまり見たことがなかったです。








アルダのベビー。

あるぞうをお迎えしたときはもう少し大きかったかなぁ。








ヘルマンのベビー。


とにかくベビーが多かったようです。

ちょうど春くらいに孵化した子たちでしょうか?

その子たちが出品されているのでカメの数が多いのでしょう。







これもビルホシのベビー。

うん、4月に生まれた子だ!





可愛かったですよ~。








インドホシとトカゲが一緒のケージに。

インドホシは眠ってました。



そのほかには・・・





定番のカメレオン。

カメレオンと言うとゆっくり動くイメージですが、写真がぶれるほどのスピードは

でるようです。





これは珍しい?カニ。



昆虫類もシーズン真っ只中と言うことでたくさんの数がいました。





これもいつも出ているグッズ屋さん。





今回も入場券が抽選券にもなっていたのですが・・・はずれ~。




これから秋になるとイベントも目白押し。

10/18のぶりくら(とんぶり)や11/8のHBM、さらには11/15今年最後の

BLACK OUT!も。

果たして行くことができるのかなぁ・・・。


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古池や・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku-nati)
2009-08-24 09:32:16
BLACK OUT 行かれたんですね♪
今回は、だいぶ誘惑がいっぱいだったのでは?
ビルホシベビー。。。お手頃価格ですね♪
見てしまったら、誘惑に負けそう(汗)
私も、10月は参加したいですね♪
返信する
ブラックアウト (AKI)
2009-08-24 10:25:18
riku-natiさん、おはようございます。

はい、行ってきました。
同じ県内とは言え、我が家からは3回電車を乗り換えて…。

今回はカメが充実していました。
小ガメが多かったですが…。
ホシガメ、確かに買いやすくしかも3匹も。
ただ安易に買えるのもどうかと思いました。
安いし、万が一のことがあっても3匹いるから…的な発想にならなければいいのですが…。
杞憂でしょうか?

10~11月はあちこちと忙しそうですね。
私も行けるようなら行きたいのですが…。
もしその時はご一緒しましょうね~

返信する
Unknown (こばすけ)
2009-08-24 10:27:45
昨日、僕も同じ所にいました~!
ああいうの、初めていったんですが誘惑の嵐ですね!!
ヒョウモンのベビーとヘルマンベビーを見た時にはテンションかなりあがりました♪
インドホシは信じられない価格でしたね。。

もうヒョウモンは連れて帰ろうかと思いましたが自粛しました(笑)
返信する
Unknown (ぞー)
2009-08-24 13:10:41
いいですね~

いろんなイベントがある都会が羨ましい(>_<)

私が行ってたら,ビルホシを買ってしまうとこでした!
返信する
イベント (SAMBA)
2009-08-24 13:17:13
さすが本州~
ハチュ系イベントも多いですねー。うらやましいー
あ、でも、あんまりイベントたくさん行くと、家族がどんどん増えそうだから、
私の場合近くでなくて正解かもー

そっかー、この時期だと春うまれの赤ちゃんが多いんですね。
ベビーちゃんのかわいさは悩殺ものですねー
値段も下がると確かに「お手軽に」飼育を始めてしまう人が出てくるのは
心配ですが、その分十分な飼育方法が広まってくれるといいですね。

しかし、下の記事といい、AKIさんホントにアクティブですねー。
尊敬しちゃいます
返信する
Unknown (u-ko)
2009-08-24 19:06:44
今回のBLACK OUT は仔ガメが多く随分楽しめたようですね!
あれれ。今回も手ぶらでお帰りですか!?
うわー、ピンポンがいっぱい。。。3匹セットで売られているというのはなんだかちょっと複雑ですね。。。
10月のとんぶりは行けるといいなぁ。
返信する
ぶりくら (クロカメ)
2009-08-24 21:16:32
 とんぶり盛り上げてくださいね!僕は、今年もぶりくらに出店します。また、関西にも来てくださいね!
返信する
ビルホシ (AKI)
2009-08-25 00:05:50
riku-natiさん、こんばんは。

ビルホシの方でしたね。
ビルホシの29800円は格安ですね。
普通は5~60000円が相場ですからね。

ただ、¥29800~ となっているので・・・。
格安にはきっと理由があると思います。
まぁ、気にしない人は気にしないと思いますし、元気であれば私も気にしませんが。
返信する
BLACK OUT! (AKI)
2009-08-25 00:19:25
こばすけさん、こんばんは。

おぉ~、こばすけさんも行ってらしたんですか。
では、きっと私とも出会っていたでしょうね。
ヒョウモンを隣り合ってみていたりして。(笑)

ヒョウモンの子、可愛かったですね。
我が家に2匹いなければ・・・。
ヘルマンも最後の1匹をしばらく眺めていましたよ。

こうしたイベントでカメたちの誘惑と戦うのもなかなかマゾヒスティックでいいものです。
返信する
イベント (AKI)
2009-08-25 00:22:54
ぞーさん、こんばんは。

そうですね。
関東に住んでいるというのはこうしたイベントが頻繁に行なわれるので恵まれているのでしょうね。
でもQ州ではあの有名なQレプがありますね。
一度行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事