め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

行ってきました

2007年05月21日 15時57分13秒 | リクガメ
と言うことで、久々の2本立て。

気持ちのいい天気なので早速出かけてきました。

結局いつもの場所ですが・・・。

ん?でもちょっと風が強いかな?





おっ、初めて見る花だ・・・。

家に帰って調べてみたらアカツメクサというらしい。

クローバーがシロツメクサ、でレッドクローバーとも言うらしい。

 食べられるかな?



ま、まずい・・・。

新しい野草をみるとカメが食べるかどうかを考えるようになってしまった。






で、外へ出してあげた途端、旺盛な食欲でクローバーを食べるヘルマンズ。

 ルマン。


 檸檬。






そして、外へ出してあげた途端、旺盛な逃亡欲で逃げていくバブ。(笑)

 お~い・・・。


 どこまで行くの~?


 見っけ・・・。


ふふふ・・・。

どうやらバブは歩き回るのがお好きなようです。






ビビリーズの相方、ホッシーはその頃・・・。

 ウロウロ・・・。


 ウロウロ・・・。


ジッとしているわけではなく、かと言って遠くへ行くわけでもなくヘルマンズが食

べているそばをウロウロしているのでした。

迷子になるのが怖いのかな?(笑)






そのうち、風が強くなってきてバブ・ホッシーは首をすくめるような仕草をし始め

たので残念ながら今日はここまで。






まだまだ食べ足りないルマン。

仕方ない・・・キミだけ時間延長してあげよう。


 シロツメクサ。


 アカツメクサ。


葉っぱの形は全然違う・・・。

でも、同じマメ科の植物らしい。

まぁ、何でもいいか。

重要なのはカメズが食べるかどうかだ。



・・・ひ、ひどい・・・。





そして、帰宅後。

中途半端な散歩をしたバブ。

カトルボーンをものすごい音をさせてやけ食いしていました。(笑)


 ガリガリ・・・ガリガリ。


おぉ・・・まるで彫刻家のようだ・・・。(笑)



また今度連れて行ってあげるからそんなに怒らないでね。



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏ですね | トップ | バブの反乱・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (ことら)
2007-05-21 16:33:14
いりびたる小姑(笑)
アカツメクサはもちろん食べてOKな野草です。
ただ何かの成分が気に入らなくて、ことらはシロしかあげていませんが

バブちゃん、走ってますね
左近も妙善もそうだけどヒョウモンさんって走りたいのかしら
カトルボーンの齧り方が!!
バブちゃん、だんだんことら家の仔みたいになってるぅ(笑)

↓のコメントの続き
24日に何かやらかす
後でチェックしなくちゃ
こんどの絵文字は「エンター押したら行っちゃった」がなくなった

gooブログはテンプレートは豊富だけど2本のブログを同時に持てないのですよね
どうでしょうか!この際seesaaデビューしては
返信する
Unknown (BJ)
2007-05-21 20:25:14
アカツメクサの方がシロツメクサよりも量が取れるので、大食漢な子を飼育されている方にはありがたいと思います。
私の周りはほぼシロツメクサしかないので、アカツメクサを増やすために種を大量に購入しました。
これを公園やらに蒔きまくります。
バブちゃん、良く動いてますね~。ビビリーズは卒業でしょうか。
返信する
ブログ (AKI)
2007-05-21 20:35:26
ことらさん、こんばんは。

ヘルマンズもアカよりシロの方を好んでましたね。
あんまりおいしくないのかな?
アカは・・・。

バブは面白いことにみんながいるところから少し離れたところまでは走っていって、3mくらい離れたところでジッとしていました。
孤独が好きなのでしょうかね?(笑)
本人はそれなりに楽しかったみたいで、風が強くなってきたので早めに切り上げたのですが、ゆっくりできなかったことに不満だったのか入れ物に入れても暴れてました。

24日に一体何が・・・?
スタッフブログというところに(予定)となっていますが書いてありましたよ。

seesaaですか。
本館のところですね。
考えて見ます・・・。
返信する
アカ・シロ (AKI)
2007-05-21 20:48:09
BJさん、こんばんは。

確かにアカの方がボリュームがあるかもしれませんね。
葉っぱはシロの方が馴染み深いのですが・・・。

おぉ、アカの種を買って来られたのですね。
それほどカメズには喜ばれる野草ということなのですね。
少し見直しました、アカ。

ははは、バブは結構チョロチョロ動くようになりました。
野草を食べることはないのですが、もうビビッてはいないようですね。
バブとホッシーをまとめて呼ぶときに便利なので使っていますが、「ビビリーズ」。(笑)

※アカ・シロ 略してすみません。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事