め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

メリ・クリ

2006年12月25日 09時39分40秒 | リクガメ
今日は、クリスマス。

そんな世間の盛り上がりとはまったく関係なしに、ここ「りくがめ荘」の朝は始ま

る。

でも、ほんの少しでもX’mas気分を味あわせてやろうと飾り付けをしてあげた。

写真の隅のほうに写っているかな?



普段はおとなしいホッシーも食事のときだけは旺盛な食欲を見せてくれる。

最近、便秘気味だったけど、それも今朝はほんの少し解消。

一安心でした。 

はなたれが直るといいね、ホッシー。







「食」に関しては、見ているこっちがほんとにうれしくなってくる食べっぷりの

バブ。

ヒョウモンは大きくなるからたくさん食べるのか、あきらかに他のカメさんとは違

う。

食事時間も長い。

いつまでも満足するまで食べているよね。(笑)

最初は飼うのにためらいがあったヒョウモンだけど今ではバブが来てくれて、

ほんとに良かったと思っている。

(夜も遊んでくれるし(笑))

今日でちょうど一ヶ月、これからもよろしくね、バブ。






一番、長い付き合いのルマン。

いつも一緒にいたから、君のことはほんとに大好きだよ。

実は、君の前に来た子がいてその子は・・・・・死着だった。 

とってもショックだったけれど、ルマンはもう一年以上元気に暮らしてくれてほん

とにうれしいよ。 

これからも楽しく暮らそうね、ルマン。





ガラス、汚くてごめんなさい。

今、一番の悩みは檸檬。

4日後、少しは良くなっているといいのだけれど・・・。

便の量少ないし、色もいつもより少し薄いような気がするね。 

檸檬は腹甲に少し異常のある子。

ショップで「売れない」と言われていたので、あえて檸檬を選んだ。

今では、紅一点?、檸檬が来てくれてほんとに良かった。 

だからとても心配。

もう少し、待っててね、檸檬。






とにもかくにも、メリークリスマス!

りくがめ荘のみんなに幸多かれ。






「メリ・クリ」とタイトルつけて気がついた。

このブログのタイトル「め・が・く・り」、パクリじゃあないですよ、あの歌

の・・・。(笑)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヴの夜~バブの大冒険? | トップ | ・・・・・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (ことら)
2006-12-25 10:36:18
かわいい飾りをしてもらって、みんな良かったね
檸檬ちゃん、大変ですね。
檸檬ちゃんと永く永く一緒にいられますように

実は我が家も昨日・・
ぽんずのプレゼントを買いに行って「両足が動かない」ギリシャに会いました
最初にショップに行った時は見ないようにして・・・
目をそらして帰ってきましたが、なんと購入品が「不良品」
交換にまた行くことに
すでにケージにいなく、売れるはずもないので
お迎えする覚悟でお店の人に「さっきここにいた仔」を聞きました。
ショップで治療する、との返事が返ってきました。
その言葉を信じて、姿を見ると辛いので会わずに帰宅しました。
元気になったあのチビちゃんにもう一度会えるかな・・

「四つ葉ねーさん」も甲ズレで売れず、1年ショップにいました。
こんな調子ではどんどん増えてしまいそうなことら家です(苦笑)

AKIさん、一緒に頑張りましょう
返信する
ありがとうございます (AKI)
2006-12-25 10:52:41
ことらさん、おはようございます。

檸檬、ほんとはすぐにでも病院へ連れて行きたいのですが、私も社会人、今度の金曜日まではむずかしいです。時間も不規則なので・・・。
これから仕事です。

檸檬、生きていくうえでの支障は無いでしょうとは言われましたが、成長するにつれどうなるか・・・。

ここにいるあいだは元気よく生活して欲しいです。
そして長く長く生きていって欲しいです。

今も、シェルターから這い出してきました。(笑)
別に、動きが悪いとか、そういうことはないのですが、おなかの中のことなので・・・。
返信する
すごく伝わってきました^^ ()
2006-12-25 22:52:30
メリークリスマス♪
AKIさんの大きな愛情をもらってどの子も幸せ者で
すね♪

やっぱりヒョウモンさんは食べる量が子供のころから
違うんですね^^
食べっぷりがいいと見ていて気持ちいいですよね^^

檸檬ちゃん心配ですね・・・
回復を心から祈ってます!!

返信する
よく食べますよ (AKI)
2006-12-25 23:50:13
唯さん、こんばんは。
ヒョウモンはうちの場合はベビーなので、食べる量はそれでもまだ少ないとは思いますが、ヘルマンと比べるとやはり多いのでは、と思います。
同じくらいの大きさではないので、比較したわけではないですが・・・。
確かに、食べっぷりはすごく良いです。(笑)
大きくなるにつれ、もっと増えていくんでしょうね。
食欲があって、たくさん食べているのを見ると安心するのと同時にうれしくなりますよね。
唯さんのお子様たちも食べ盛り、ではないですか?(笑)

檸檬のご心配していただきありがとうございます。
言葉を話さない、そして人間と違ってちょっとしたことでも大変なことになってしまうということを考えるとやはり心配です。
(唯さん、充分お分かりだと思いますが・・・。)
でも、幸い食事もとってくれているのであと数日、お医者さんへいけるまで見守りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事