め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ルマンとレンガ

2006年12月21日 10時25分02秒 | リクガメ
今朝の「りくがめ荘」の面々。

まずは、ルマン。

ルマンは段差がきらいなのか、レンガを遠回りしてでもよけていく子だった。

だから、少し埋め込んであげたらようやく平気でその上に登るようになった。

今では、日中昼寝していることもあるくらい。

今朝は何を思ったか、レンガを「ガリ、ガリ。」

嘴のためには、堅いものをかじるのは良いことだとは思うけど・・・。

前はよけて通っていたのに・・・。

まあ、悪いことではないので、がんばってかじりなさい、かじりなさい。

  ガリ、ガリ



檸檬は、カメラを向けると今日もまたポーズをとってくれる。

勝手に撮るから、気にしないで食べていていいんだよ。

そういうわけにはいかないわよ。

大口開けている変な顔、撮られたくないもの。

・・・そっ、そう。

 きれいに撮ってね




あとの二人も相変わらず、旺盛な食欲。


 今日もバリバリ食うぜ~!


 ボ~ッとしてるの?






今日は食事にマルベリーカルシウムをふりかけるのではなく、「まぶす」と言う感

じで与えてみた。

これで少しでも食べやすくなるといいのだけれど・・・。

きれいな甲羅のためにちゃんと食べてね。


明日は、いよいよ体重測定の日。

どうなっているかな?






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポンジ | トップ | 師走の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことら)
2006-12-21 18:17:27
こんにちは
ポーズを取ってくれる檸檬ちゃん、かわいいですね♪
うちで言うところのコジですね♪
いつ、どんなときでも!
カメラを向けたら「ぽぉ~ず」です(笑)

身体測定、楽しみですね♪
みんな大きくなっているといいですね
返信する
あはは^^ ()
2006-12-21 22:23:39
レンガを必死で齧る姿・・かわいいです^^

オリーブはまったくカメラ目線って言葉を知りません><
撮ってるのにまったく無視です(笑)

それにしても、違う種類を上手に飼い分けてるAKI
さんってすごいわぁ^^
唯はオリーブだけでいっぱいいっぱいです;;;
返信する
心配です (AKI)
2006-12-21 23:59:29
ことらさん、こんばんは。
帰宅したら、4カメとも食事を結構、残していたのです。 
マルベリーCa、あまり評判が良くないのでしょうか?
ことらさんのところはマルベリー、いかがですか?
前日にあまり食べてくれないなんて・・・。
もちろん、長期的に見ればなんともないことですが、ここしばらく忙しくて、あまり見てやれなかったものですから・・・。
体調崩しているとすれば、かわいそうで・・・。
明日は久々の休みなのでゆっくり相手できると思いますが。  
返信する
師匠のおかげ (AKI)
2006-12-22 00:16:47
唯さん、こんばんは。
そんなことはないんですよ。
うちも4匹に増えたのは、最近のことだし、増えても上手に飼い分けてるだなんてとんでもないことです。
結構、いい加減な飼い方を今までしてきてしまったんです。
ただ、今はすばらしい師匠にいろいろ教えてもらったり、アドバイスをいただいたり・・・。
自分でも真剣に向き合って、少しでも良くしようといろいろ工夫してやっています。
まだまだ、勉強中、これからもず~っと勉強です。
師匠がだれだかは・・・過去ブログを(笑)

カメラ目線、正直どうなのかは分かりません(笑)
食事の邪魔しないでよ、と言ったところかもしれませんし(笑)、檸檬は気になって食べれないだけなのかもしれません(笑)
私が都合よく解釈しています。
でも、そう思っていると結構、楽しくありません?  
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事