め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

チビッコ3人組

2007年10月17日 10時17分06秒 | リクガメ
我が家のチビッコ3人組です。

一番小さいのはもちろん、菜々ですが・・・。

そして檸檬も小さいですが、もう1年近くいるので・・・。




 菜々です。

今、一生懸命食事を取っています。

なかなかすぐには体重も増えていかないようですが、オヤがあせっても仕方ないの

で少しづつ食事の量を増やしてあげようと思っています。





 マロンです。

ねぼすけです。

今日は何とあるぞうよりも起きるのが遅かったです。

起こしてあげましたが、その後は爆食。

お迎えして2週間になります。

もうここが自分の家だと理解してくれたかな?






 メロンです。

3日目の朝を迎えました。

暖かいところが好きなようで、パネルヒーターの側に潜ったり、葉っぱを食べた

り、ということを繰り返しています。






成長はこれからのチビッコたち。

寒さに負けずいっぱい食べて大きくなってね。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーベビー | トップ | マロン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (じゃっちゃん)
2007-10-17 12:11:03
こんにちは、先日は楽しい日を過ごせてよかったです。
メロンちゃんって名づけられたのですね。
うちも大きいホルスでメロンって名の男の子います。
はやく環境に慣れてくれたらいいですね。
来年も又お会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
いらっしゃいませ (AKI)
2007-10-18 00:19:34
じゃっちゃんさん、こんばんは。

ぶりくらと言うイベントがどういうものかあまり分からないまま参加したのですが、すごい熱気にビックリしました。
関東だと先のHBMよりもビッグボルケーノという昆虫・爬虫類の展示即売会があるのですが、それに近いものがあります。
そして、関西レディースの元気の良さにもビックリ。(笑)

メロン・・・あの時、クロカメさんからうちとことらさんのところにお迎えした子です。
7月にお話をいただいて写真を見せていただいたときから実は10号ちゃんに決めていました。
今回はことらさんが私が先に選んでいい、と言ってくださったので。
こちらに来てからまだ数日ですがとっても元気にしていますよ

来年、ぜひまた行きたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。
返信する
メロンちゃん (クロカメ)
2007-10-18 06:28:35
 実は、じゃっちゃんさんのところのメロンちゃんにかなり前に会ったことがあります。あのときは、AKIさんのところのメロンちゃんの母ガメのキャンディーもいました。実は、キャンディーは、そのとき、関西ローカルですが、テレビに出たことがあるんですよ!
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-10-18 09:33:54
ちびっ子3人組み可愛いですね。やっぱりちびっ子は、気にかかりますよね。早く大きくなあれ~
返信する
ちびっ子 (ことら)
2007-10-18 12:58:08
どこまでを「ちびっ子」と呼ぶか・・・悩むところですね(笑)
でもこの3匹なら!正真正銘のちびっ子ですね
うちでも「うちわ」をちびっ子に入れるか悩むことがありますが
今はチビはきく葉だけになったかしら(^^;
みんな元気に大きくなぁ~れ
返信する
チビ (クロカメ)
2007-10-18 22:11:20
 チビは、一生チビです。我が家でも、500グラムくらいある長男のキャンミーを未だにチビって呼ぶことがありますから。そう言えば、ドラマ、東京タワーで、泉谷しげるが息子役の速水もこみちのことをチビって呼んでました。
返信する
Unknown (BJ)
2007-10-18 23:49:59
この3人は間違いなくおちびちゃんですね。
うちはきらりちゃんとしんちゃんがチビでしたが、、きらりちゃんの急成長により、、チビはしんちゃんだけになりつつあります。チビは可愛いですが、体力的に心配なところがありますので、チビでいて欲しい面もあり、早く成長して欲しい面もあり、、難しいですね。とにかくオチビちゃんにはたくさん食べて欲しいです。
返信する
TV出演! (AKI)
2007-10-19 00:08:42
クロカメさん、こんばんは。

すごいですね。
メロンのママはTVに出たことがあるんですね。
どんな内容だったのでしょう?

メロンもいずれ世間をあっと言わせるようなスーパーカメさんになってくれるのかな?

子沢山カメ、超長生きカメ・・・楽しみですね・・・
それまで頑張って生きてないと。(笑)

返信する
チビッコ (AKI)
2007-10-19 00:12:19
ウキキさん、こんばんは。

成長していく過程を見ていくのももちろん楽しいのですが、小さいうちのカメが好きで子ガメばっかりが集まってしまいました。
この子達が大きくなるにはまだ数年かかるのでしょうね。
もちろん、手はかかりますが、それだけ楽しみも多いと言うこと。

精一杯、頑張ります

返信する
チビッコ (AKI)
2007-10-19 00:16:31
ことらさん、こんばんは。

みんな、チビッコはチビッコなんですけれど・・・。
あるぞうなんかは将来の姿を考えれば『超』チビッコだと思いますよ。(笑)

でも、うちの中でのチビッコはやっぱり子の3匹でしょうね。

子の子達の成長していく姿を見ていけるのはとってもうれしいことです。
将来、どんなカメになっていくのかな?



返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事