め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ベランダ日光浴2

2008年07月11日 10時51分04秒 | リクガメ
週末は天気がよく、気温も上がるようです。

来週も曇りが多いものの雨の予報は今のところなし。

梅雨明けも近いかな。

例年よりも早く6月初めに梅雨入りして、梅雨明けはどうやら例年通りの20日

くらいなのでしょうか。

待ち遠しいです。



さて、今日も午前中のちょっとした時間を利用してベランダで日光浴をしました。




まずはヘルマンズ。

 こんにちは。

日差しもまぁまぁ・・・。




 ルマン(♂)です。





 檸檬(不明)です。





 

「リボンが可愛いね。

「ありがとう」


一見仲良しのカップルのようですが・・・







結構立派な尻尾をしている檸檬です。






そして、次はギリベビ、葵。


 

ちょっとおどおど・・・。






人工芝をかじったりしていましたが・・・。






あれどこ行くの













ん~・・・・長っ




 

探検に出かける葵。




 

残念、行き止まりでした。





 



たくさん、歩いたね。

また今度ね。





おまけ

 梅雨、大好き





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけよ | トップ | ベランダ日光浴~大型種編~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
檸檬ちゃん (ことら)
2008-07-11 11:19:34
ははは。確かに立派なおシッポだこと(笑)
ヘルマンさんは全く見当がつかないからとにかく「傍観者」で楽しませてもらいます

ところで、葵ちゃんは検疫は大丈夫かぁ
他の仔へもそうだけど葵ちゃんへの安全も考えてしっかりね
結構やんちゃで元気そうなので心配は要らないと思うけど

カエルは要らない
だってことらにとびかかってくるんだもの(笑)
返信する
のほほん (イヴ)
2008-07-11 16:16:38
葵ちゃんの長いそれにはビックリ


私の家で使用しているサプリメントですが、カメに悪いものは入っていないようです
これからも食事具合と体調を見ながら、たまにあげていきます^^色々とありがとうございましたっ


これからの季節温かく紫外線も強く、カメには嬉しい季節

ところで、AKIさんのカメ達のベランダ環境ってどうしていますか?
裂こうにしたくて><笑
返信する
誤字… (イヴ)
2008-07-11 16:17:38
裂こう→参考です…すみません…。
返信する
検疫 (AKI)
2008-07-11 16:33:04
ことらさん、こんにちは。

檸檬の、立派でしょう。
たぶん…ですね。
仕方ないですね。
女の子二匹探します。(笑)

検疫はさっきのの通りです。
ありがとうございました。
返信する
ベランダ (AKI)
2008-07-11 16:47:12
イヴさん、こんにちは。
葵、尿酸まじりのおしっこをしていました。
なかなか長々ととやってくれましたね。

サプリ、もちろん害になるものは含まれてないとは思いますが、カメに食べさせるとなると…。
慎重に。

ベランダは人工芝を敷いただけのものです。
柵が自然と日陰を作っています。
人工芝スペースはベランダの半分ほどでエアコンの室外機がなんとも邪魔をしてくれています。
うちもまだまだこれからです。
返信する
お♪ (ことら)
2008-07-11 17:37:49
ちゃんと携帯からでも絵文字が使えるようになったのね
返信する
絵文字 (AKI)
2008-07-11 20:20:01
ことらさん、こんばんは。

で使ってる動く絵文字ではなく前からの絵文字なら入れられるようです。
ふたを開けたら簡単だった。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事