め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

記念写真

2008年07月31日 10時44分48秒 | リクガメ
出かけるまでの間、ベランダ日光浴をしました。






日の当たっているところと日陰のところがあるけれど、朝とは言え日陰でも

かなり気温は上がってきています。

葵だけはタッパーの中で我慢してね。






好き勝手に歩き回るカメたち。







撒いた水を飲むヘルマンズ。

ベランダの排水口のところだからあまりきれいじゃなさそうだなぁ・・・。








あるぞうの下にもぐりこもうとする檸檬。

今のうちならまだ大丈夫かもね。






ルマンはやっぱりメロンが好き。








そのメロンはひょうすけに興味津々








檸檬はあるぞうがお気に入り





種類は違うけどお互いが気になる様子。








で、結局みんなが写っているのはこの写真。





「りくがめ荘」の仲間たち、これからも元気でね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行ってきました | トップ | 7月31日~8月1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴ)
2008-08-02 00:09:19
こんばんは^^

こうして見ると…あるぞうちゃんデカッ!!ゾウガメみたい…素晴らしいですっ!!

カメさん達は元気そうですが、AKIさんは大変そうですね><;
石ですか…早く良くなるといいですね
何だかちんちくりんな言葉ですみません…早く石がなくなる事を祈っています!
でもアルコールとか甘いものは人生に欠かせませんよねー


カメもAKIさんも皆がいつでも元気でありますように^^
返信する
ありがとうございます (AKI)
2008-08-02 01:39:25
イヴさん、こんばんは。

あるぞう・・・ゾウガメなんですけど。(笑)
小さかったあるぞうも大きくなってみんな日陰を求めて潜り込もうとしていました。
でも、あと何年かしたらつぶされちゃいますね。

「石」の方は写真を見せられながら「医師」いわく、(洒落じゃないですよっ!)ほら、ここにあるでしょ?
でもよく分からないほどの大きさでした。
で、それ程問題はないとのことです。
でも大きくなると出てくるときに激痛が走るみたいですね。
痛いのはイヤなので今のうちに治しておかないと、と思います。
でもそのとき、自分のことよりもカメも結石が出て来るときは痛い思いするのかなぁ、などと思ってしまいました。

はい、アルコールも甘いものも大好きです。
そのためにも早く出てしまって欲しいですね。

そうですね。
カメも私もいつまでも元気でいられるように気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事