め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ホッシー

2007年01月31日 10時21分35秒 | リクガメ
今日はとってもいい天気。

気温も上がるらしい。(と天達さんが言ってた)

こういう日はカメさんたちも心なしか元気になる。

やはり、暖かい日のほうがうれしいんだよね。


今日は、ホッシーの特集。

なぜかと言うと、今朝とっても元気だったから。

ここのところ、以前ほどの食欲がなく心配していた、ホッシー。

原虫の駆虫をしている最中のホッシー。

そのせいかもしれないけれど昨年末からあまり体重も増えていなかった。

そのホッシーが今朝は元気がいい。

毎日見ているから、その動きの違いが分かる。

少しずつ良くなってきているのかもしれない。

また、前のように元気なホッシーが戻ってきたのかな。



 チンゲン菜も持ち上げちゃう
                         


 アップ~。                 
                         


 元気いっぱい。
                         


 ゴ、ゴミがなければ・・・。




環境を変えて、一週間。

少し効果が出てきているのかもしれない。

頑張れ、ホッシー。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日なので・・・ | トップ | おみやげ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ことら)
2007-01-31 14:49:44
こんにちは(^^)。
青梗菜をかつぐホッシーちゃん
たのもしいですね
このところ暖かいからチビちゃんたちも活発になってきたのでしょうね
春本番が待ち遠しいですね

うん!
最後の写真!
チップがなければサイコ~(笑)
返信する
Unknown (BJ)
2007-01-31 18:53:56
ホッシーちゃん、目が大きいですね。可愛いです。
下から3枚目の写真。一生懸命たべて目が閉じた瞬間、、これが一番可愛いですね。
返信する
パッチリ ()
2007-01-31 23:01:39
目が大きくてかわいい♪
リクガメさんの目ってすきです^^
パッチリして生き生きとした目は元気な証拠♪
すごい勢いで食べてますね♪

新しい環境になれてきたようで本当によかった^^
返信する
ホッシー (AKI)
2007-02-01 01:23:48
ことらさん、こんばんは。

今日は暖かくて調子が良かったというのもあるでしょうが、先週、床材を人工芝からヤシガラに換えて、加湿器もセットされているのでホシガメ本来の環境に近づいているのかもしれません。
もしそうだとすれば、やはりここ1ヶ月くらいの環境はホシガメにとって良くなっかたのかなぁ、と反省しています。
今後、こうならないよう注意してあげないと、と思いました。 

この間の話ではないですが、まさかちょうど目のところにゴミがあるとは・・・。
ガックリ。
返信する
ホッシー (AKI)
2007-02-01 01:29:09
BJさん、こんばんは。

目の付け所が違いますね。
ホッシー、とにかく今日は元気な動きをしていました。
この写真もそんな元気なところが表れていると思います。

BJさんのところのカメさんたちもそうですが、カメさんたちのつぶらな瞳ってほんとかわいいですね。
  
返信する
ホッシー (AKI)
2007-02-01 01:35:23
唯さん、こんばんは。
加湿器を入れて、乾燥気味の環境から住み心地が多少良くなったのかな、って思います。

ただ、加湿器が場所をとってしまっているのであまり動き回れるスペースがないのがかわいそうなので、それが今後の課題です。
今、60cmの水槽なのですが、もう少し大きな入れ物に変えてあげようかなぁ・・・。 
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-02-01 10:07:45
ホッシーちゃん。環境変えて良くなってきたみたいですね。元気が何よりです。そういえば、うちの子たちよりうーんとお目目が大きい気がします。いいなぁうちの子たちもおおきくなるかしら。
返信する
ホッシー (AKI)
2007-02-01 10:52:20
ウキキさん、おはようございます。
環境を変えてその環境にも慣れてきたみたいで、だんだんと元気が出てきました。
もともとはとっても元気のいい子だったので、前のような元気が出てきてうれしいです。
やっぱり環境ってとっても大事なんですね。 
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事