め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ホッシー日向ぼっこ♪

2008年11月17日 10時10分48秒 | リクガメ
数日続いた雨も上がり、今日は朝から天気がいい。

みんなの朝食を用意していてふと思いました。



ホッシーだけちょっと待っててね・・・。



こんなに日がさしているのだから少しくらい・・・。



ホッシーに日向ぼっこをしてもらうことにしました。




最初はビビリ気味なのはいつものこと。




 おはよう

やがてそろそろと顔を出して動き出します。





 女の子っぽい・・・

いったん動き始めるとよく動く・・・。







ひとしきり動き回ったので朝食の時間です。







やっぱりサニーレタスからだね。







今朝のホッシーは180gちょうど。

11月も後半に入って寒さも厳しくなってきたけど今のところ調子は良さそう。

年内には200gを超えるといいね。



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLACK OUT! IN... | トップ | さよなら、野草たち・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウキキ)
2008-11-17 12:36:00
お久しぶりです。ホッシーちゃん大きくなりましたね。日向ぼっこ気持ちよさそうです。うちの子たちも大きくなりましたよ。
返信する
お久しぶりです! (AKI)
2008-11-17 12:56:26
ウキキさん、こんにちは。

ホントにお久しぶりですね。
ホッシー、元気です。
そうですね、カラダも随分と大きくなりました。
ウキキさんのホシガメさんたちも元気でしょうか…?
これからホシガメには厳しい季節になりますがキッチリ管理していれば冬でも元気に過ごしてくれます。
お互いがんばりましょう。



返信する
Unknown (いんたげ)
2008-11-17 14:18:40
もうホッシーちゃんは順調に成長路線に
入ったみたいですね。
うちのはまだです><
インドホシでも成体になると他のカメ同様
丈夫になるらしいですから、早く大きく
なって欲しいですね。
返信する
成長 (AKI)
2008-11-17 14:50:24
いんたげさん、こんにちは。

どうなんでしょうね。
200g近くなってきたので地中海ならかなり安心して見ていられるのですが…
ただケージの外で朝食を食べられるようになっただけでも成長したのかな、と思います。
前はビビりまくりでしたから…。

確かに成長するとホシガメも丈夫になるといいますよね。
早く安定してくれればいいと思います。
返信する
ホッシーちゃん (ことら)
2008-11-17 20:24:26
ホシガメさんは全くわからないことらですが
それでもとてもしっかりしてきたように見えます。
湿度管理が大変なホシガメさん、これからの季節大変でしょうが...
パパ!がんば!
パパも風邪をひかないように!ね!
返信する
ホッシー (AKI)
2008-11-17 22:57:15
ことらさん、こんばんは。

ことらさんもご存知のように昨年は肺炎にしてしまい、開口呼吸やらかなり具合も悪かったホッシーですがよく立ち直ってくれました。
カラダも大きくなり最近は体調も安定してきたようです。
今の状態を維持していけるようにこれからも気をつけていきたいと思います。

返信する
ホッシーちゃん (u-ko)
2008-11-18 09:18:02
ホッシーちゃん、とても順調なようですね。
紋様も色合いも素敵です
ビビリ顔はうちのめろんマンに似てるかも。
めろんマンは今朝89gでしたのでホッシーちゃんの丁度半分です。
うんうん、女の子っぽいですね。
因みに、めろんマンは男の子っぽいと勝手に思い込み、“めろんちゃん”じゃ可愛すぎか?...と思い中和してめろんマン=(man)になった訳なんです。
尻尾がちょっと長めなようだし...
まだまだ分からないですけどね
ほんの少しでもお日様の光を浴びさせてあげたいですね
ホッシーちゃん、ちゃんと蓄えたくれたはずです!
返信する
ホッシー (AKI)
2008-11-18 13:38:56
u-koさん、こんにちは。

去年の11月は70gでしたのでめろんマンちゃんより少し小さい位でしょうか…。
それまでの2年間は全く大きくならなかった子なのでここまで大きく(ある意味ずぶとく (笑))なってくれたのはとても嬉しいです。

今年も今のところ調子良さそうなので、この状態を維持できるような環境を作ってあげたいと思います。

返信する
Unknown (kajikaji)
2008-11-20 14:27:42
お~ホッシーちゃん可愛いまん丸おめめですね~うちのルーファス姐さんの極悪顔とえらい違いです~(苦笑)
180グラムですか~?大きさはうちのアービィー親分くらい、、でもこのプリティお尻はおっしゃるように♀のような雰囲気ですね~♪
返信する
ホッシー (AKI)
2008-11-20 16:38:03
kajikajiさん、こんにちは。

ありがとうございます。
こんな顔を見るとまだまだ子供なんだなぁ・・・と言う気がします。
これから顔つきもドンドン変わっていくんでしょうね。
180gですからまだ分からないかもしれませんが、甲羅に隠れて分かりにくいですが尻尾なんかもどうやら女の子っぽい感じです。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事