め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

揺れる想い

2007年05月29日 10時03分31秒 | リクガメ
今日は昨日よりは少し気温も高くなりそう。

でも、明日からはまた天気は崩れるらしい・・・。

そろそろ梅雨が近づいているのかな・・・。



今朝はまず昨日撮らなかった菜々の動画から。

レタスを齧っているところです。

相変わらずのピンボケですが、我慢してください。








そして、ホッシー。

まだ、食べ始めでエンジンがかかっていないのでゆっくりですが、このあとガンガ

ン行ってました。(笑)




はなたれも治まったみたいです。






そして、久々のトマト。




随分と伸びてしまった。

本当はここまで枝が伸びる前に切っておかなければいけなかったのに・・・。

ついサボってしまいました。

栄養が実まで行かなくなってしまうんですね。



そして、冬の間、ホッシーのケージで栽培していたサツマイモ。



こちらは、途中の枝から切って土に刺しておいたら、根が生えたようで何株かが順

調に育っているようです。




さて、今日は午後からショップへ・・・。

気になっている子たちを見てこようかな、と思っています。

迷っています・・・。

















坂井泉水さんのご冥福をお祈り申し上げます。

私はもちろんのこと、子供もコナンの主題歌などを夢中で聴いていました。

これからもずっと聴き続けていきます・・・。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くカメたち | トップ | ギリベビ 菜々 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンスケ)
2007-05-29 12:48:33
おおー、立派なサツマイモですね。
うちもサツマイモを育てているんですけど、さいきんカメさんに荒らされています。食べられたり、踏まれたり・・・。

返信する
サツマイモ (ことら)
2007-05-29 12:56:34
小姑参上
そろそろ食べさせてあげないとチビちゃんたちには硬くて食べにくくなってしまいますよぉ

菜々ちゃん、かわいいなぁ
動くカメさん、やっぱりいいですね
※たとえピンボケでも

ナマモノはダメだってばぁ(笑)
返信する
サツマイモ (AKI)
2007-05-29 14:11:18
ポンスケさん、こんにちは。

皆さんのブログでやっていたのを見て真似てみたのですが・・・。
あまり評判はよくなくて、そのままにしておいたものです。
でも、サツマイモができてくれれば、ふかしてまた食べさせてあげられるかな、と思ってプランターに植えてみました。
ポンスケさんのところのホルスのしゃっくさんは食べていますか。
うちももう一度食べさせてみようかな・・・。
返信する
サツマイモ (AKI)
2007-05-29 14:18:54
ことらさん、こんにちは。

そうなんですよね。
前にあげたときにあまり食べなかったので、ホッシーのケージから出してからはただ、栽培してます。
ベランダの散歩をさせるときに今度食べさせて見ます。

動画、取説を見てみました。
やはり単純な操作ミスですね。
もう少しましな画像をお見せできると思いますのでお楽しみに・・・。
実物の菜々たち、もっとかわいいんですよぉ~。(笑)
また、親バカ炸裂したところで・・・そろそろ出かけないと。
なまものが・・・。
返信する
ぼやき・・・ (AKI)
2007-05-29 20:34:33
結局、今日はショップへ行けなかった・・・。

別館を持つといろいろやりたいことが出てきて大変だぁ・・・ぶつぶつ・・・。

あの人、よくやってたなぁ・・・ぶつぶつ・・・。

バ○モノ・・・?

返信する
ふふふ~(=^‥^)♪ (ことら)
2007-05-29 22:16:43
バケモノ、参上ゞ(*^∩^*)ノ
ブログを分散すると楽しいでしょう
一つのブログであれも、これも・・・だと大変だけど。
大変でも分散させると『集中』できるんですよん♪
そのどれか一つでも止めようと(休むも一緒)すると!
結構つらいものが
ことらの場合は不承不承、仕方なく・・・
やはりわが身かわいいし、とーしゃん、カメズの為と・・・・・

ああああああ!
とーしゃんが怒ってる
寝なくちゃ

AKIさん!
ことらが「更新」の楽しみが減った分を!
師匠の代わりに!
フォロ~してくださいね
返信する
ブログ (AKI)
2007-05-29 23:15:27
ことらさん、こんばんは。

↑大変失礼いたしました、師匠・・・。

好きなことをやれるっていうのはホントに楽しいことだと思います。
私の場合は分散と言うか、新しく増やしたわけですが
せっかく飼育しているのだから、他の生き物にも日の目を見させてあげようと思ったわけですが・・・。
きっかけはここのコメントでのことらさんとの会話でしたね。
ありがとうございます。
向こうはここ以上に不定期になると思いますが頑張ってみます。

ことらさん、別館を我慢しても本館が3倍にも4倍にもなったら同じことですからね。
気をつけてくださいよ。
みんな、復活の日を待っているのだから期待に応えるように今は我慢してくださいね。

返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事