め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

11月の主役

2007年11月01日 23時43分40秒 | リクガメ
主役・・・と言うわけでもないのですが、おととしの10月にお迎えしたのが

ルマンとホッシー。

11月にお迎えしたのはこの二人、バブと檸檬です。

バブは去年の11月25日。

檸檬は同じく11月30日にお迎えしました。


 当時84gのバブ。

まだホントに小さかったですね。



 当時33gの檸檬。

名前の由来である黄色味はこの頃の方が強かった?





そして、1年たって今朝の二人。


 322gのバブ。

ガォ~



 52gの檸檬。

なによっ



体重は10月2日のものですが・・・。

バブは4倍近くに成長してくれました。

檸檬は・・・20gほど。



順調に大きくなったバブ。

来た早々体調を崩し、それ以降も思うように成長しない檸檬。


5日違いでお迎えした二人ですが成長のスピードはそれぞれ全く異なります。

ちょうど1年を迎えるに当たってこの二人に注目していきたいと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日・ルマン | トップ | 『バブ』コックヒョウモン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ~♪ (ことら)
2007-11-02 00:20:53
今月も頑張ってくださいね
ただパーフェクトは頑張らなくていいと思いますm(_ _)m
かなり無理を感じていました、正直・・・
せめて一日おき?(一緒か
ま、気楽に行きましょう!


誰が18歳ですって
未成年はタバコだめです(笑)


バブちゃんの成長線、すごいですね
とーしゃんも「まん丸になってきたね。(男女)どっちだろうね!」と

檸檬ちゃんはもう少し頑張りたいところなのかな
でも寿命の長いカメさんのこと、直に挽回してくれますよ
返信する
更新 (AKI)
2007-11-02 00:38:04
ことらさん、こんばんは。

1回やればいいでしょう。(笑)

ご存知のように日によってかなりきつい日もあったので、これからはマイペースで・・・。
でも、気を抜くと8・9月頃のようになるので注意しないと・・・。

バブ、まん丸ですよ。
正式には今度の火曜日に量りますが、今、ちらっと量ったら380gありました。
たいしたもんです。

檸檬は・・・今、少し食が落ち気味。
ちょっと別の方法にチャレンジしています。

返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事