め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

温浴ホッシー♪

2009年03月22日 10時26分01秒 | リクガメ
今日は首都・東京で東京マラソンが開催されています。

今まさにランナーたちが走っているところです。

今日の天気は雨の予報でしたが、今は日が差してきています。

気温が高くなると大変でしょうが長距離を走るにはちょうどいい気候かもしれませんね。

風が少し強いようですが、まずまずのコンディションの中、力いっぱい走って欲しいと思います。





さて、全く関係ありませんが今朝のホッシーです。




薄日の差し込む窓辺で温浴。





温浴があまり好きではない?ホッシー。

ぬるま湯に浸かると最初は暴れます。

そのうちにあきらめて静かになるのですが・・・。





今朝は224g。

少し伸び悩んでいます。

そろそろ性別が気になります・・・。


 うっ、ボケた・・・

やっぱり女の子かな?






温浴後は食事。







ホッシーもエンダイブは大好物です。






野外では一切野草を食べないホッシー。

(ビビッてしまうので・・・)

今年は食べられるといいね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターの植物 | トップ | ホルチビ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2009-03-22 12:31:07
おおっ、今日はホッシーちゃん特集ですね~♪

ん~やっぱり女の子に見えますでも急にしっぽが立派になる子もいるみたいですよねいやいやわかりません~

ホッシーちゃん、エンダイブがあってなんだか嬉しそうに見えます~
返信する
Unknown (いんたげ)
2009-03-22 14:11:42
ホッシーさんは外では野草を食べないのですか?うちのもビビりだから無理かなーw
インドホシガメはもともとそれほど大きくないですし、メスの方が大きくなるので一匹だけならメスがいいですね。ということでうちのぽっぽもメスであって欲しいなあと思ってます。
それにしてもインドホシはやっぱり難しいですよねえ。
返信する
Unknown (ななちゃん)
2009-03-22 15:58:14
キャーー、ホッシーちゃんの恥ずかしい写真が
エンダイブおいしそう。
ウチの苗もはやく大きくならないかな(まだ買ってから3日目だけど

返信する
Unknown (u-ko)
2009-03-22 17:01:24
あ...そのお足はやっぱりすててこ見えてしまいますー
ホッシーちゃんのこの感じはやはり女の子なのですね。
ということはめろんマンもかな。。。
ホントにいつもおとなしくいい子ですね...そんな表情しています
早く野外に慣れて沢山野草を食べれるようになるといいですね
返信する
Unknown (kajikaji)
2009-03-22 17:29:06
ホッシーちゃん~窓辺で日光浴~いいですね~♪
そうですね~今の段階では♀っぽいですよね~
わははは~ほっしーちゃんは野外にでるとビビリちゃんなんですね~♪今年は臆する事無く野草を齧って欲しいですね~(笑)
返信する
Unknown (おじ)
2009-03-22 21:50:04
こんばんは♪

ホッシーちゃんはめんこいお顔なので、女の子だといいなあw

今日は風が凄かったですな。

うちのポソさんはビビって穴からでてきませんでした…w
返信する
Unknown (riku-nati)
2009-03-22 22:52:40
おっ!ホッシーちゃん♪
女の子っぽいですね~。でも、おっさんアイテムのステテコは、まだ穿いてますね♪
我が家のシバも、たぶん外に出したら固まっちゃいそうです。。。(汗)
返信する
ホッシー (AKI)
2009-03-23 00:37:52
ちびさん、こんばんは。

そうなんです。
今や立派な男の子であるルマンだってこの位のときはホッシーと同じような尻尾していましたから・・・。
で、まずいことに私の予想はことごとく外れているんですね~。
ルマン 女⇒実は男
バブ  男⇒実は女
檸檬  女⇒実は男
という具合です。
まぁでもホッシーは女の子でしょう。
(自信たっぷり!)
返信する
野外 (AKI)
2009-03-23 00:43:11
いんたげさん、こんばんは。

ホッシーは何度か外へ連れて行ったことはあるんですが・・・。
家に野草を採ってくると食べるんですよ。
でも野外では歩き回っているか何かの陰に隠れてしまうか・・・。
初日はけっこうビビッてしまう子っていますけどホッシーの場合はそういった感じで今まで野草を食べたことはありません。
今年こそは、と思っているのですが・・・さて?

返信する
ホッシー (AKI)
2009-03-23 00:46:33
ななちゃんさん、こんばんは。

ははは~、女の子だとしたらあられもない姿をお見せしてしまいましたね。

あのエンダイブ、なかなかいいですよね。
早くもエンダイブらしさが出ているし、大きくなったら絶対ななちゃんも喜んで食べてくれるでしょうね。
成長具合を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事