め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ギリベビ 4.15

2007年04月15日 09時04分19秒 | リクガメ
昨日はホントに暖かかったですね。

昨日くらいの気候だとまたカメさんたちを屋外で遊ばせたくなってきます。

そんな中、まだちょっと屋外デビューには早いうちのギリベビたち。

菜々・花菜コンビ。

今朝の様子は・・・。



まずは花菜。

 おはよう。



まずは、ケージの中を散歩・・・。




 つぶらな目・・・。


 いただきま~す。




一方の菜々。

 チンゲン菜~。

 ガブッ!

 ムシャムシャ・・・。



食べてるところだけ?




ホントよく食べるんで・・・。








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすそ分け | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃ♪ (MIU)
2007-04-15 12:58:04
菜々ちゃん、名前の通り、沢山葉っぱを食べる仔になりましたね~
きっとAKIさんの命名のおかげですよ!(笑)
花菜ちゃんはとっても優しい顔立ちですね。
おっとりした箱入り娘ってイメージです。
菜々ちゃんも花菜ちゃんも、沢山食べて大きくなってね!!
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-04-15 13:33:13
花菜ちゃんも、菜々ちゃんも、たくさん食べれるように、なりましたね。なんともかわいいです。
返信する
お久しぶりです^^ ()
2007-04-15 21:03:42
やっとPCが直りました;;;
PCのない生活は辛すぎる(ノ_・。)

ギリベビちゃんたち、食欲旺盛ですね^^
育ち盛りって感じなのかなぁ♪
返信する
菜々ちゃん (ことら)
2007-04-15 21:48:39
最初の心配・・
「この仔食べるのが・・」はどこへやら
なんの心配もなく元気な菜々ちゃん♪
AKIさんのところに来る運命だったのかな~♪

花菜ちゃんも一日も早くペースを取り戻して。
2チビたちがコロコロと駆け回る姿が見たいです♪
返信する
菜々・花菜 (AKI)
2007-04-16 00:08:09
MIUさん、こんばんは。

菜々はホントによく食べるようになってきましたよ。
ほとんど残さずに食べてくれます。
それと、相変わらず手をケージの中に差し入れると近寄ってきてくれるのが何ともかわいいですね。
このまま育っていって欲しいと思います。

一方の花菜は、駆虫薬、別居を経て一時の拒食?は脱したものの菜々と比べると確かにおとなしいですね。
食事も菜々と同じくらいの分量を与えても、残す量は
菜々よりも多いです。
最初は菜々よりも大きかった花菜ですが、そのうち逆転してしまうのでは、と思うくらいですが、二匹ともあまり体重の変動はありません。
今はとにかくたくさん食べて欲しいと言うのが願いです。
返信する
菜々・花菜 (AKI)
2007-04-16 00:11:55
ウキキさん、こんばんは。

そうですね。
一時の食事を受け付けなかったときに比べればホントによく食べてくれるようになりましたよ。
特に菜々の方はよく食べます。
ヘルマンズが嫌がるカルシウムをふりかけてもへっちゃらです。(笑)
このままたくさん食べて大きく育って欲しいですね。  
返信する
お帰りなさい (AKI)
2007-04-16 00:23:06
唯さん、こんばんは。
そしてお帰りなさい。

寂しかったですよ。
だから、私も復活はとてもうれしいです。
またこれからも、ちょくちょく遊びに来てくださいね。

唯さんのことだからブログができない状態と言うのはさぞ辛かったでしょうね。
これから思う存分、更新しまくってくださいね。(笑)

ギリベビ、特に菜々は食欲旺盛です。
小さい体でそんなに食べて大丈夫?っていうくらいです。
一方の花菜は食欲はいま一つですが以前のようにまるっきっり、と言うほどではなく細々と食べてくれてはいます。
少し食べて、散歩して、あとは寝ていると言ったところです。
菜々も花菜もまだまだベビーです。
ドンドン食べてすくすくと成長してくれるのが願いですね。
返信する
菜々・花菜 (AKI)
2007-04-16 00:35:32
ことらさん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。

そうですよね。
菜々は最初、そう言われてきた子だったんです。
空振りは今でもしますが、何度もチャレンジして食べてくれますし、最初の心配はもういらないくらいです。

ははは、ことらさん、何を今更・・・。
ルマンもホッシーもバブも檸檬もそして菜々も花菜もみ~んなうちに来る運命だったんですよ。
まだ、運命の糸は何本か持っていますけど・・・。(笑)

確かにあとは、花菜がもう少し・・・ですね。
ちょうどすごしやすい季節になってきました。
温度・湿度も冬場ほどは神経質にならなくてもいいのかな、と思いますのでここで体調を取り戻して欲しいと思います。
そのために、もう少し花菜だけは特にしっかり見てあげたいと思っています。
返信する
ギリベビ 4.15 (AKI)
2007-04-16 00:41:21
今日のタイトルですが、日付を入れたというのもありますが、ギリベビ4.15(よい子)という意味だったんですよ~。

・・・・・。

失礼しました~。(恥)  
返信する
Unknown (BJ)
2007-04-16 08:02:02
暖かくなったと思ったら、今日は寒いみたいです。
花菜ちゃん、ほんとつぶらな瞳で可愛いですね~。
花菜ちゃんももりもり食べていて、ほんと415ですね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事