め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

楽園

2007年04月13日 18時14分59秒 | リクガメ
今日は暖かかったですね。

でも、「春に三日の晴れなし」(by天達さん)

春の晴れの日は長くは続かない、今日も夕方から雨の予報になっています。

昼間の暖かいうちに行ってこよう、あのカメさんの楽園へ。




ということで着きました。

といっても家から徒歩2~3分なんですけど。

 あるある・・・。


キミも、出てきたんだね。

 転倒無視・・・。(笑)


キミも・・・。

 ぴょん吉・・・。



あれ、まだいたの?

 わるい・・・?


こんなものもあった。

 ノビル~。

これは私がいただこう・・・。




すっかり春だなぁ。

・・・と目的を忘れるところだった。



今日は第1回目ということでカメさん代表のヘルマンズ。


ルマンと檸檬、出ておいで・・・。

 ど、どこ、ここは・・・?





そう、ルマンとは1年半以上の付き合いですが、外に連れ出すのは今回が実は初め

てなのです。

去年の春なんか、タンポポなどの野草を食べるなんて、ましてや屋外に連れて行く

なんて頭の中になかった不勉強な飼い主だったのでした。

ごめんね、ルマン。

ここにあるタンポポ、食べ放題だから好きなだけ食べていいんだよ。

突然、今までの生活環境とまるっきり違うところに出されて戸惑い気味のヘルマン

ズ。

でも、しばらくすると本能なのか、野生の血が騒ぐのか、猛然と食べ始めました。

 戸惑うルマンでしたが・・・。


 タンポポ~。


 ングング・・・。



檸檬も大喜びです。

 おいしい・・・。


 あむあむ・・・。



じゃぁ、そろそろ行こうか・・・。

 その目、こわい・・・。


じゃ、じゃぁもう少しね・・・。






 よかったね・・・。




今度は、バブやホッシーも連れてきてあげようね。

みんなで一緒に食べようね。













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝顔 | トップ | おすそ分け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウキキ)
2007-04-13 20:32:46
お散歩いかれたんですね。とっても広くて、みんな、うれしそうですね。今日は、こちらは、少し寒かったです。私も暖かくなったら、いい場所見つけて、つれていって、あげたいです。
返信する
散歩 (AKI)
2007-04-13 21:26:53
ウキキさん、こんばんは。

今日は暖かかったので、初めてヘルマンズを表に連れ出してみました。
少し風があったのですが、そこにいる間にもだんだん暖かくなってきました。
夜は雨の予報でしたので気温が下がる前に早めに行って来ようと・・・。

ウキキさんのおうちの方は寒かったんですね。
住んでいるところで気温も結構違うんですね。
やっぱり日本は広いですね。(笑)

そこの場所はとっても広いのですが、ルマン・檸檬の二人で食べてもタンポポ一株だけでした。
毎日連れてきても食べきれませんね。(笑)
今度は、バブとホッシーも連れてきたいと思います。
(ギリベビはさすがにまだ早いですね。)

ウキキさんも、ぜひホシガメさんたち連れて行ってください。
喜ぶと思いますよ。
返信する
Unknown (BJ)
2007-04-13 22:03:04
おお!お外デビューですね。いいですね~。
やはりまずは温度耐性も高いヘルマンズですね。ホシガメはまだ早いかな。
自然の日光、土、風、そして野草、、、こりゃたまらんでしょうね。檸檬ちゃんの目瞑った顔、可愛いです。
かえるさんやてんとう虫も居て、いいですね~。
あぁ、こういうでっかい庭が欲しいです。
返信する
お外デビュー (AKI)
2007-04-13 22:19:31
BJさん、こんばんは。

はい、お外デビューに行ってきました。
やっぱりヘルマンズからと思っていたのですが、ホッシーにはまだ気温が低いですかね。
それならもう少し暖かくなってからにしますが・・・。

やっぱり、生き物はケージの中にいるより自然の中にいる方が生き生きとしているのかもしれませんね。
ルマンも檸檬も必死で食べていました。

春になっていろいろな生き物が見られるようになりました。
寒い冬を我慢してこれから精一杯生きていこう、っていう生命力の強さのようなものを感じますね。
春という季節のすばらしさを改めて感じました。

ははは、そうですね。
自宅にこんな庭があったらいいですよね。
うちの猫の額も少し手入れしてみようかな。

返信する
お外デビュ~ (ことら)
2007-04-14 20:55:15
されたのですね
ルマンちゃんも檸檬ちゃんも大喜びですね
檸檬ちゃん、お目目・・こわ(笑)
これからどんどん暖かくなってお外で遊べる機会も増えますね。
まだ小さいAKIさんのところのカメさんたち。
事故に注意して楽しいお外ライフを(^・^)y
事故の対象は人間でもあったり
うるさいのが・・いるんです(笑)
返信する
お外デビュ~ (AKI)
2007-04-15 00:22:04
ことらさん、こんばんは。

はい、してきました。
ルマンも檸檬も大喜び。
タンポポをたくさん食べていました。
これからも、天気のいい日には連れてきてあげようと思いました。

思ったより1箇所から動かなかったので、しばらくその場所を離れたけど大丈夫でした。
前にことらさんが日比谷公園で使ったと言うサークルのようなものを使えば、大丈夫かなと思います。

ただ、猫やヘビや野鼠やそのほかの動物たちには要注意ですね。
あとは、うるさい人間ですか・・・。
あまり人の来ないところなので大丈夫だとは思いますが、あくまで人の畑なので注意します。 
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事