め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

春間近♪

2010年03月03日 21時08分06秒 | リクガメ
久しぶりに暖かい天気の関東地方。

最高気温は13℃くらいということでしたが、最近雨の気温の低い日が続いていたためか、

とても暖かく感じました。






車の中でも冷房をつけるほど・・・。(あまり暖かそうな写真じゃないけど)






今日は久しぶりに野草たちを見に近所の散策に行ってきました。




 ふきのとう


春だ!春だぁ!





 つくし


春だ!春だぁ!




 桑の芽


春だ!春だぁ!




 てんとうむし


春だ!春だぁ!





ついに・・・






待望の・・・






春が・・・






やって来ましたぁ




残念ながらまた明日から数日は気温の低い日が続くとのことですが、間違いなく春はすぐそこまで来ています。






瑠璃!よかったね!

春だよ!






1月にお迎えした瑠璃もお迎え2ヶ月になり、体重も170gに・・・。

暖かい季節になりカメたちの成長もよりスピードアップしていくことでしょう。







これからの成長がとっても楽しみです









久しぶりに動画の貼り付けだけではなく記事を書いてみたらgooブログに新機能が!

1度に30枚の画像をアップロードできる!

これでこのブログのようにたくさんの写真を貼る場合は時間が大幅短縮できます。




「りくがめ荘」に「春」が来る日も近いかも♪


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠中・・・2 | トップ | 待望の・・・「春」が来た! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~ (SAMBA)
2010-03-04 18:59:40
関東はもう春のきざしがいっぱいですねー
野草もいい緑ですね

瑠璃ちゃんもお久しぶり
成長線もくっきりでますますかわいいですね

春のきざしと共に、AKIさんの目覚めももうすぐ?
返信する
春がきた! (ttm)
2010-03-04 20:50:32
最近、もう寒くなくなって、暖かい日もでてきましたね!
カラスノエンドウなんかもそこら中で見られるようになりました^^

1度に30枚の画像アップロードは便利ですね~
返信する
春いいなぁ~ (こころ)
2010-03-04 21:06:20
春だ!春だぁ!、春だ!春だぁ!、春~ですねぇ~
私も叫んでみました(笑)
良いなぁ~
こちらは冬だ!雪だぁ!、冬だ!雪だぁ!、雪です(爆笑)
早く雪が溶けて野草を与えたいです。
1度に30枚の画像アップロード凄いですねぇ~
返信する
春~♪ (AKI)
2010-03-05 08:32:43
SAMBAさん、おはようございます。

関東ではもうそこまで来ている感じです。
ってか、今日も20℃まで上がる予定だからもう春と言ってもいいかもしれませんね。
(明日はまた寒くなりそうですが・・・

野草も冬越ししたものの他に最近新しく生えてきたものたちも増えてきました。
もうすぐですね。

2月は身体測定の様子はアップできませんでしたが、時間を見つけて非公開で記録はしています。
瑠璃も着々と大きくなっていますよ。

そうですね。
ブログを休んだ事情に関してはクリアできたのですが、まだまだすっきりさせたいことがあるのでもう少しでしょうか。
夏までには何とか完全復活したいのですが、これからはこんな感じでたまに更新できるとは思います。
返信する
春~♪ (AKI)
2010-03-05 08:37:21
ttmさん、おはようございます。

今日もこちらは暖かいです。
今日は久しぶりに暖房を切って出かけられそうです。

カラスノエンドウも冬越ししたものはかなり大きく成長していました。
また暖かくなって生えてきたものたちもそこいら中に・・・。
これからいろいろな野草が出てくることでしょう。

ははは、30枚。
そんなに?って感じですがこのブログ、たまにそのくらい貼ることがあるので便利になりました。
返信する
春~♪ (AKI)
2010-03-05 08:41:41
こころさん、おはようございます。

そちらが暖かくなり、春を迎えるのはもう少し先でしょうか。
↑のSAMBAさんのお話だと桜が咲くのはGWの頃とのこと。
やっぱり4月くらいにならないと暖かくなってこないのかもしれませんね。
逆に沖縄は夏日。
つくづく日本は広いと思います。

30枚のアップロード、たとえ少ない数でも貼るのが少し楽になりました。
そのうちに30枚貼ったブログ記事を書きますのでお楽しみに。
返信する
ポカポカ日和♪ (ぴのこ)
2010-03-05 12:42:19
AKIさん、こんにちは!
瑠璃ちゃん、久しぶり♪元気そうだね!

ウチのカメさんもようやくモリモリとご飯を食べるようになり、子供達と野草取りに行けるくらい私も知識が増えました!

健診結果もよかったし、暖かい日もぼちぼち増えてきて、楽しみです♪
返信する
春~♪ (AKI)
2010-03-05 14:08:07
ぴのこさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

今日は暖かいですね~♪
こんな日に仕事をするのはもったいない気がします。

これから野草たちもたくさん出てきてくれるでしょう。
私自身、まだまだ勉強中ですが野草を探しに行くのが今から楽しみです。

おぉ、そうですか。
どうなったかと心配してました。
これからモリモリ食べて大きくなっていくでしょう。
楽しみですね~。
返信する
haru (bell)
2010-03-06 23:28:11
ですね~!

昨日は暖かすぎて、初夏?を思わせるほどでしたが、今日はまた寒くなり・・明日はもっと寒くなるようで・・・雪って~。。。もう~。。。


瑠璃ちゃんのアップ3連発~!
かわいいです
返信する
ハル~♪ (AKI)
2010-03-07 09:38:46
bellさん、おはようございます。

金曜日は暖かかったですね。
今日は夜に雪になるような予報でしたが、このブログの天気予報では雪マークは消えていました。
どちらにしても寒くなりそうですが、寒暖差が10数℃あるとカメのみならず人間も調子狂ってしまいます。
春先に体調を崩すことが多いのもその辺から来るのでしょう。
お互い気をつけましょうね~。

私は相変わらず今日も仕事、おまけに夜は飲み会と忙しい?のですが、月・火曜は久しぶりに連休でゆっくりできそうです。
皆さんのブログにもお邪魔しようと思いますし、久しぶりに瑠璃だけでなく「りくがめ荘」の面々の写真もブログにアップできそうな感じです。
天気が良ければいいんですけれど・・・。

ははは、「春だ!春だぁ!」って打ってて「ハルちゃん」を思い出しましたよ。
今度使わせてもらうかも。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事