め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

バブ700g

2008年02月19日 23時00分05秒 | リクガメ
今日は、バブ・ひょうすけ・あるぞうの大型種3匹の温浴をしました。


ひょうすけ。

565g・・・いいペースだね。





次、あるぞう。

400g。

ん?随分減っちゃったね。

かなりのウンpを出したからかな・・・?

また、たくさん食べて挽回しよう。





じゃ、最後はバブ。





・・・量り間違い


何とバブ、715g。

2週間前の2月4日が580g。

その1週間後、2月11日に600gを超えました。

翌2月12日に排便は確認していないながらの660g。

その後流木のような大量のウンpをしていたので体重も元に戻ったと思っていまし

た。



だから、一瞬まさかと思いましたが・・・。

残念ながら写真は撮り忘れてしまいました。



その後温浴をしていくらかのウンpを出して695g。

さらに帰宅後、あらためて写真を撮ってみると670g。

やっぱりウンpやおしっこがまだ入っていたんだね。

でも、朝の段階では一時は700gを超えていました。

3月の測定では間違いなく超えてくるでしょう。



 帰宅後・・・



で、何故700gにこだわるかというと・・・。

性別が分かるようになるのは700gを超えてから、ということを以前お聞きして

いたから。

700gを超えるくらいから子供の体から大人の体へと変化していくのでしょう

か・・・。(生殖能力があるかどうかは別として)




しかし・・・

残念ながらバブのシッポ、相変わらず小さいままです。





やっぱり、男の子ではなく女の子なのかなぁ・・・。

結論はまだ出しませんが、うちのどの子よりも一番男の子キャラでブログに登場し

てきたバブ。

今更、女の子になられても、何だか性転換手術を受けた子供のオヤの心境です。


ひょうすけ・・・キミは男の子だよね






・・・ところで女の子っていう判断はどうすれば出せるんだろう・・・










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「りくがめ荘」チビッコ組 | トップ | 好調!檸檬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブちゃん (ことら)
2008-02-20 13:08:10
いよいよ確定間近?と思って読み進んでみて…
まだまだ「ハラハラの日」は続きそうですね
バブちゃんのおシッポも妙善タイプですね。
まだ微妙です。限りなく女の子だけど…

>今更、女の子になられても、何だか性転換手術を受けた子供のオヤの心境です。

ごめんね。大笑いでした。
ことらも「たま葉」の時はそんな感じでしたから。
※今でもまだ複雑ですが

ま、オヤも女性から男性になったワケだしぃ~

冗談はさておき
女の子の確定は難しいですね。
完全に「出さない」ことを確認するわけだし…
何言ってるかわからなくなってきた
ホルホルは比較的わかりやすい種類のようです。
女の子はガンガン大きくなるし。
でも3兄弟のようにガンガン大きくなっても男の子だったし

定期的に、おシッポ特集かな
さすがに妙善は女の子みたいです。一応…
返信する
バブ (AKI)
2008-02-21 00:19:52
ことらさん、こんばんは。

お迎え以来、止まることを知らずに大きくなってきたバブ。
この成長具合からして女の子なのかもしれませんね。

思えば女の子が欲しいと思って授かった子供が男の子。
私の思ったこととは逆の方にいつも進んでいきます。
そういう人生なんだろうなぁ・・・。

でもいつも結果はオーライ!です。
わが子も男の子で良かったと思っているし、バブのこともいずれは女の子で良かったと思えると思います。
そのためにひょうすけをお迎えしたわけだし。

まぁ、もう少しだけどっちなんだろうというドキドキ感を味わっていたいと思います。
返信する
性別 (クロカメ)
2008-02-21 07:27:45
 大型リクガメの性別の鑑定は難しいんですよね。それでも、メスに一票!!
返信する
性別 (AKI)
2008-02-21 09:23:36
クロカメさん、おはようございます。

人間のように生まれたときに分かるわけではないからホントに難しいですね。
だからこその楽しみもあるのかもしれないですけれど・・・。

たくさん繁殖されているクロカメさんのところと違って我が家のカメたちはみんなベビーです。
いまだ性別のはっきりしている子がいないのですが、バブ・・・もしくはルマンあたりが最初に分かるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事