め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

オレンジ色の憎いやつ

2008年02月02日 18時00分41秒 | リクガメ
『オレンジ色の憎いやつ・・・夕刊○ジ』

昔こんなキャッチフレーズの新聞があったような・・・。

(今もあるのかな?)



別に新聞の話題をしようというわけではなく・・・。



で、何が憎いかと言うと・・・。


 あるぞう・・・

 バブ・・・

 ホッシー・・・



撮る写真、撮る写真、みんなこいつを咥えている。



さらに・・・


 ルマン・・・

 檸檬・・・

 メロン・・・



この子たちまで・・・。





極めつけは・・・


 菜々・・・


そんなに大口あけて・・・。




『憎いやつ』の正体はオレンジ色のカラーピーマン。

赤とか黄色とかオレンジとか暖色系が好きなカメたち。

このピーマンにも夢中で他の葉っぱとかは二の次・・・だから憎いやつ。


でも、それだけカメたちにとってはおいしいものなのかな?





そんな中、この2匹。

 ひょうすけ・・・

ひょうすけは色物は一切ダメ。

というか、葉っぱしか食べません。

緑でもほかの子たちが大好きなズッキーニもひょうすけは食べません。

きっと食わず嫌いなのでしょうが・・・。



そして・・・

 マロン・・・

キミが食べる頃には干からびて小さくなっちゃってるからね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルマンとチコリ | トップ | 朝の1時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BJ)
2008-02-02 18:50:48
うちもオレンジ色のカラーピーマンあげたことがありますが、うちの場合、イマイチでした。キュウリとかのほうが人気がありました。
あはは、菜々ちゃん、大口で食べてますね~。可愛いですね~。
返信する
菜々ちゃん (ことら)
2008-02-02 22:54:37
アゴ…外れるよぉ(笑)
でも、必死な姿が何ともかわいいです

ひょ~すけはズッキもダメなのね
左近、うちわもわりと色物だめですがズッキは食べるなぁ
個体差とは言えおもしろいです

マロンちゃん、いつ見てもいいキャラしてます
返信する
カラーピーマン (AKI)
2008-02-03 00:27:34
BJさん、こんばんは。

正直、ピーマンをあまり好きではない(別に嫌いでもない)私としては何故ピーマンにこんなに喰いつくのか疑問です。(笑)

BJさんのところは不評でしたか。
カメごとの好き嫌いはまちまちで面白いですね。

菜々、ものすごいですね。
元気にたくさん食べてもらいたいものです。


返信する
カラーピーマン (AKI)
2008-02-03 00:37:06
ことらさん、こんばんは。

菜々、すごい口のあけ方ですね。
でも、これだけ大きな口を開けて食べてくれると見ている方はうれしくなってきます。

ズッキーニ、まるっきり駄目と言うわけではないですが、残すときはまるっきり残っています。
葉物が好きみたいです。

マロン、今日もこの調子です。
いつも起きるのが遅いので逆に心配になってきますね。
ひょうすけと一緒に一度診てもらおうかと・・・。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事