Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

雨の日曜日

2009-06-21 16:25:47 | 紗妃ちゃん

梅雨らしい雨の日曜日。

皆さんは何をしてお過ごしでしょうか?

私は、ゆっくり読書です。

昨日本屋さんにぶらっと立ち寄ったら、今話題の本が

3冊だけ並んでいました。

ちょっと迷ったけど、お買い上げ~。

62009

まだ最初しか読んでないけど、面白そうです。

もうひとつ、最近読んでおもしろかったのは

62010

写真の撮り方のヒントがいっぱい。

                ****

目が疲れてきたので、外の景色を眺めて

2階から、南側の通路と小川を見おろして

62012

アナベルがきれいでしょ?

向こう側の橋を見たり

62013

2階からの眺めもたまにはいいものです。

                    ****

昨日は「父の日」だったので、紗妃ちゃんが遊びに来ました。

でも、昨日はちょっとご機嫌斜めでこんなお顔。

62001

奈々のリードを持ちたいと言って、持ってみました。

いっちょ前でしょ?

62008

奈々もおとなしく歩いていました。

62007

「ママ~、子守りは疲れるわん」

「ごくろうさま~。」

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花公園 6月17日 | トップ | 紫陽花公園でデート »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日はママの好きな読書でのんびりね~(*^_^*) (サリーママ)
2009-06-21 21:49:06
紗妃ちゃん、ご機嫌斜めだったのね・・でも奈々ちゃんと一緒にお散歩してご機嫌になったでしょうね。
奈々ちゃんも大勢でお散歩して楽しかったでしょうね♪
返信する
どっちも面白そうな本ね。 (シャンディママ)
2009-06-21 22:50:41
今回の帰国目的の1つは読みたい本を沢山ゲットしてパリに送る事・・・も有るんだけど、問題は時間が有るかどうかなんだよね。
なのでネットで検索して、面白そうなのをボチボチ日本の姉に買っておいて貰ってるとこ。
(^^)
紗妃ちゃん、大きくなったわね。
ブログでお写真を見る度に一回り大きくなってる感じ。
美人さんになりそうね。



返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-06-22 13:37:32
また雨が降り出したわね。
奈々のお散歩もしたし、お庭もちょこっとできたわ。
これから午後の・・・・・お昼寝しちゃいそうだけど
少しは本を読もうかな?
お庭の紫陽花が雨で重そう~。
返信する
シャンママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-06-22 13:42:27
この本はすごい人気で本屋では売り切れ続出だったのよ。
たまたま駅前の本屋で見つけたってわけ。
いつも面白い本を読むとシャンママのお顔が浮かぶんだけど
もう読んだんじゃないかなぁって思って本棚にしまってます。
読みたい本があったら、買うことも差し上げることもできるから言ってね。
私は大体文庫本を読むことが多いんだけど、今回は話題の本だから文庫本になるまで待てなかったの。
紗妃ちゃん、見るたびにいろいろできるようになって面白いわ。
返信する
私も本は読まないと 益々呆けてきたような・・・・ (ごんまま)
2009-06-22 20:48:01
本を読んで 文章力つけないと 足りないのがばれちゃうわ~

奈々ちゃんは 自分がお姉ちゃんだと思っているのかも知れませんね
本当に 子守って大変だわね~奈々ちゃんご苦労様

お孫ちゃんって本当に可愛いってよく聞きます~
返信する
ごんままちゃん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-06-22 21:58:03
本は読まないと・・・・というよりは読みたいほうです。
意外と文学少女だったのよ。
高校生の頃は友達と競って本を読んでました。
お勉強はイマイチだったけどね。
奈々はどう思ってるんでしょうね。
紗妃ちゃんがもっと小さかった頃は妹と思ってたかもしれませんが
今ではライバルと思っているようです。
孫より可愛い奈々・・・・・息子には内緒です。
返信する
ああ!よく手に入ったね、この本! (じゅうべえママ)
2009-06-22 22:34:25
ラッキーじゃ~ん。

紗妃ちゃん、ずいぶん大きくなって、おねえちゃんっぽくなったね。
ママ似?パパ似?
美人ちゃんだね。

奈々ちゃん、子守、お疲れさま~☆
返信する
奈々ママ、こんばんわ☆ (プーママ)
2009-06-23 04:12:40
此れが今 話題の本なんだね。
ジュ☆ク堂には、必ず話題の本が店先の中央に並んでます
毎週土曜日には行くので、見てこようと・・
(池袋が本店なんですって?)

奈々ママ、週間ブックレビューっていう番組知ってますか?
別に興味があって見てる訳では無いんだけど(その番組しかない時)何気に見てしまいますが、皆さん、1ヶ月に20冊とか!凄いなぁ~と感心してしまいます

ちなみにプーパパは、何時も本ばかり読んでます
(寝てるか、読んでるか?どちらかです)

紗妃ちゃん、大きくなって益々可愛くなってる♪

返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2009-06-23 13:31:32
本離れの私です~
売り切れとかテレビで放送してましたが
手に入ったのね~

奈々ちゃん、きっと紗妃ちゃんのペースで
おサンポしてあげたのね~
ワン仔ってえらいわよね~~
もちろん紗妃ちゃんも、えらいです~
返信する
じゅうべぇママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-06-23 15:04:54
本屋さんの棚に3冊だけさびしげに並んでたのよ。
今日買わないと今度はいつ買えるかわからないと
思って、頑張って買ったわよ~。
でもね、最近集中力がなくなっちゃって、なかなか読めないわ。
せっかく買ったからには読破しないとね。
返信する

コメントを投稿

紗妃ちゃん」カテゴリの最新記事