Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

秋の気配

2018-09-12 23:25:50 | 自然

今日、お散歩をしてたらこんなもの見つけました。

これは銀杏の実です。

駅までの銀杏並木にまたあの独特の匂いの漂う季節になりました。

暑い暑いと言ってたのがついこのあいだのような気がしますが、もう9月も半ばを過ぎたんですものね。

よそのお家の植え込みに

彼岸花が咲いていました。

お彼岸には少し早いけど、ちゃんと覚えていて咲くんですよね。

河原の彼岸花も咲き出したかしら?

見に行ってこなくちゃ。

    

9月は奈々のお誕生月でもあるんです。

5日に16歳になりました。

ピントが合ってないけど奈々のバースディケーキです。

奈々の味の好みで選んだら、ちょっと地味目なケーキになっちゃいました。

でもお味は良かったみたいでティアラと一緒にペロリと食べちゃいました。

16歳も元気に楽しく過ごそうね。

奈々は毎日規則正しい生活を送っています。

朝7時頃起きてパパとお散歩

8時頃朝ごはん、カリカリとパパとママからパンをせしめます。笑

玄関で朝寝

お昼ご飯にもちゃんと参加してワンワンと騒がしい。

今度はお昼寝

5時頃起きて「お散歩〜」とワンワン

お散歩から帰って少し寝て6時過ぎにはキッチンにスタンバイして

お野菜の分け前にあずかろうとします。

大根やキャベツの芯がお好みです。

晩御飯を食べて、ママが食べてる果物をおねだりして寝る。

夜10時過ぎにおしっこ散歩3分程

本格的にねんね。

ほぼ毎日こんな感じで過ごしています。

こんな毎日が永遠に続くと良いなと思っている飼い主です。

夏の名残のハイビスカスちゃん

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の終わりの日 | トップ | 素敵なもの »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ちゃん、おめでとう♪ (サリーママ)
2018-09-13 00:15:49
奈々ちゃん、16歳のお誕生日おめでとう
ママがアップしてくれるのを待ってましたよ~
奈々ちゃんの毎日はシニアワンコの理想的な毎日だわね
ずっとずっとこのまま元気にしててね

彼岸花、家のはどうだろう・・まだ咲いてないから、お彼岸に合わせてるのかな
ピンクのハイビスカス、もう結構年数経ってる気がするけど、いつもきれいに咲いてくれて良いわね
返信する
お誕生日おめでとう🎂 (ラムママ)
2018-09-13 09:30:09
おはよう〜
そしてお誕生日おめでとう🎂
自然の色合いの美味しそうなケーキ
二人で完食ね👍

奈々ちゃんの規則正しい生活が
健康の秘訣かしら?
奈々ちゃんに今度教えてもらわなければbyラム
返信する
おめでとう (じゅうべえママ)
2018-09-13 12:53:41
奈々ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
すごいなー16歳!
お散歩もできて毎日を奈々ちゃんペースで
ちゃんと過ごせてて。
これからも、奈々ちゃんペースで、のんびり楽しく
美味しくすごしてね。
返信する
おめでとう (プ~ママ)
2018-09-13 19:03:13
奈々ママ、こんにちは

遅くなりましたが、奈々ちゃん🎉お誕生日おめでとうございます🎂🎊
もう16歳だなんてびっくりです
毎日の規則正しい生活きっとこれからも長~~くママと一緒に居られると思います❣️
美味しかったケーキも食べれて良かったね

パリもすっかり秋模様ですよ
朝から雨☔️
返信する
おめでとう (フックママ)
2018-09-13 20:50:53
奈々ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
16歳ですか~すごいですね(^^)
それもこんな規則正しい&楽しい毎日を過ごしているなんて、
本当に素晴らしいと思います。
ケーキも美味しく食べられて、良かった!
これからも、今のままご機嫌さんで過ごして下さいね。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-09-13 22:37:32
お祝いありがとうございます。
皆さんのこんなにお祝いしていただいて、嬉しいけどケーキが小さかったかしら?

毎日の規則正しい生活は、奈々が勝手にやってることで私たちは言われるままにおつきあいしてる次第。
16歳ともなれば、なんでも自分で決めて実行してるようです。笑

今日見て見たけど河原はまだだったわ。
お彼岸近くなったら真っ赤に咲いて綺麗なのよね。
ピンクのハイビスカスはホームセンターで半額になってたのを救ったのよ。
もう随分長く我が家にいるような気がします。
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-09-13 22:42:02
お祝いありがとうございます。
ケーキね、ピンクの可愛い色のはラズベリーだったので酸っぱいかなと思って。
黄色はお芋だったので、大好きなのがわかってたので。
美味しかったらしく、完食でした。

奈々の規則正しい生活に私たちが合わせてるようなものです。
でも午後はほとんど寝てるので、お出かけもOKです。
ラムちゃんも16歳のお誕生日お祝いしようね。by奈々
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-09-13 22:47:25
もうびっくりしちゃうわ〜。
来年は17歳だよ〜。
って、17歳になるって信じてる奈々ママ。
考えてみれば、歯も丈夫で硬いおやつもグリニーズも噛み噛みしてちゃんと食べるし(食い意地が張ってるともいう)すごいよね。
奈々のペースで、1日でも長く一緒に居たいなと思います。
私も奈々を見習って長生きしなくちゃ。
奈々より先に死ねないもんね。
返信する
お誕生日おめでとう♪ (ごんまま)
2018-09-13 22:49:18
奈々ちゃん16歳おめでとう
ごんが16歳目の前でお星さまになってしまったので
16歳!この年齢を迎えた奈々ちゃん凄く嬉しくて
涙が出そうです
食欲もあって生活リズムが整ってる・・・最高♬

ママの手料理ご飯のお陰でしょうね
奈々ちゃんこれからもの~んびり楽しい毎日を過ごしてね

彼岸花 私も今日発見して 昨日はあったっけ?
そんなこと思いながら通勤してました
返信する
プーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2018-09-13 22:58:34
お祝いありがとうございます。
16歳なんて、びっくりです。
飼い始めたとき、お友達に15年は生きるから頑張ってねと言われて
見当もつかなかったけど、長かったような短かったような年月でした。
わん友の皆さんのおかげで、私も奈々も楽しく過ごすことができました。

奈々がいなかったら、こんなに何度もパリに行くことはなかったかも。
奈々のおかげで私の人生は楽しいものになりました。
これからもね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事