Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

新緑の季節がやってきた。

2021-04-06 17:43:06 | 自然

寒の戻りというか花寒というか、今日は寒かったですね。

買い物に行った時に、銀杏並木を通りかかったら

もうこんなに新芽が芽吹いていました。

この緑を見ると初夏になったような気がするのですが

今年はなぜか早い気がするのです。

私がのんびりしすぎているのかな。

コロナで家に篭ってるせいでしょうか。

せいぜい近場でいいから歩かないといけませんね。

時間の概念が狂ってきたかしら?

我が家のトキンイバラがもりもり

八重のコデマリももりもり

フリフリのビオラももりもり

ビバーナムもだいぶもりもり

ビオラももりもり

勿忘草ももりもり

我が家では雑草と化しているくらい丈夫です。

だから好き勝手なところで咲いています。

バラ、オールドブラッシュチャイナが咲き始めました。

最初の花が一番端正な気がします。

咲き進むと暴れん坊なくらい元気なのです。

それにすぐに散ってしまうのが寂しい。

今なら、しばらくは咲いていてくれそうです。

蕾がなかなか見えなかったローブリッターに蕾が見えてきました。

今年は元気そうです。

可愛いコロンとした花が咲きます。

寒いので「巣」に篭ってるティアラです。

今日はお庭に出ていても自分から帰ってきてしまいました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 4月4日 | トップ | 蕗の薹が届いたよ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2021-04-06 18:26:33
やだぁ~~~~~!
もりもり過ぎる!(笑)
ずるーい!(爆)
南国と北国位違う、、、
新緑は同じだけど・・たまたまさっき新緑がキレイと思って写真とったとこだよ
返信する
寒かったわね (サリーママ)
2021-04-06 20:20:34
なんだかあっという間に新緑の季節になってしまい、お花見もしてないから、キツネにつままれたような(笑)気分です
トキンイバラもコデマリもすごいですね~
他のお花も元気元気ですね
オールドブラッシュさん、べっぴんさんに咲きましたね~
撮影のタイミングがベストですね
咲き進むのが早いものね~

今日は寒かったわね・・私は近くの病院にお薬を貰いに行って来たけど、厚手の上着にすれば良かったです
ティアラちゃんは巣の中でぬくぬく寝
返信する
Unknown (はくさい)
2021-04-06 20:40:42
奈々ママさん、こんばんわん

桜が散って他の木々の新緑がまぶしいって思ったとこでつ

ビバーナム、まだまだひよっこで今年も咲きません(涙)
ダンスパーティーは蕾が出来てました
わーい
この2つ、後で写真を追加したのでママはまだ見てないけど(笑)

ローブリッターは蕾が出来てなかった
ママの方が早いでつ 暖かい?(笑)

アブラムシ、小輪房咲きのモノに付いてまつ
コーネリアは今日スプレーしました
いっぱい付いてて気持ち悪い~~ おえっ
・・・あとなんだったかな? わすれちゃった!
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-04-06 22:03:59
もりもりしてて、いいでしょ?
今年は一斉に咲いてて賑やか〜〜。
並木がこんなに青々してるとは思わなかったわ。
この季節が好きなのよね。
桜もいいけど新緑ってなんか元気がもらえる気がして。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-04-06 22:08:42
本当に、今年はコロナのせいもあり、出かけることが少なくなってるから
外の様子がわかりにくいわね。
私も以前は電車で出かける時に達道だから、銀杏並木は身近だったけど
今では近いけど遠い存在になってます。
コロナでなければ、見にきて〜〜って言いたいくらい咲いていますよ。
オールドブラッシュさんは変化が早くて、こんなにきれいなのは滅多に見られない。

私も買い物に行くのにダウンを引っ張り出しました。
返信する
はくさいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-04-06 22:13:40
銀杏って他の新芽より少し遅めなんですよね。
だから銀杏の芽が出てくると初夏のような気がしてたんです。

ビバーナム、うちも小さな苗木を買ったんですが2、3年前から咲き始めました。
Zさんところも来年には咲くんじゃないかしら?
ダンスパーティはいなくなっちゃった〜〜。
ローブリッターは蕾が遅いですよね。
でも咲くと可愛いよね〜。
うちはまだアブラムシはついてなさそう〜〜。
返信する
おはようございます (ごんまま)
2021-04-07 08:45:13
肌寒い数日ですね
すっかり桜も終わって昨年を思い出すと今が盛りだった気がします
今年は本当に早くてつつじもフジも咲き誇ってます

奈々ママさんのお庭もモリモリのてんこ盛りですね
とっても奇麗で毎日楽しそうです

ティアラちゃん気持ちよさそうですね^^
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-04-07 11:52:55
本当に肌寒かったですね。
今日はお昼近くなって少し暖かくなってきました。
もう藤が咲いているんですってね。
藤って5月っていうイメージだったのでびっくりです。

私の庭は主に草花だから、今は春の名残の花が真っ盛りです。

ティアラ、この中が落ち着くようです。
返信する
寒いですね (ラムママ)
2021-04-07 13:45:14
こんにちは〜

皆もりもり、たくましいですね

ティアラちゃんは寒くて
お家に引きこもり
ラムね、フローリングで寝ていたので
ベッドを夏用にしたら、今週は寒くて
慌てて、フリースのブランケット
をベッドに掛けました(;´∀`)
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-04-07 17:17:59
はい、皆もりもりと元気で嬉しいです。

ティアラは寒くなくてもこのおうちが好きなんだけど
寒い時はなおさら大好きになるみたいです。
ティアラは特別夏用ベッドはないんだけど、家中のソファは私のもの!って顔してます。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事