Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

黄葉したかな?

2019-11-14 22:03:07 | 自然

お友達のブログでは紅葉が始まってるところもあって、我が街はどうかお散歩がてら出かけました。

今日はインフルエンザのワクチンの予約が取ってあったのでまず病院へ。

駐車場が1台分しかないので歩きで出かけました。

良い気候なので歩くのも気持ち良い。

てくてく

駅前に出たら

早めのクリスマスツリー

最近はあまり駅前には来ないので記念撮影してみました。

ハナミズキも黄葉してる。

銀杏並木の中で一番黄葉してる木。

駅までの途中にある公園

少し色づき始めてますね。

もう少しすると真っ赤に紅葉する楓があるんですよ。

お山の公園では

ホトトギスが咲いてた。

頭の上は

青空と色づき始めた樹々

明日から寒くなるそうなので一斉に黄葉するかな。

またお散歩してみましょう。

自由が丘を歩いていたら、見つけた新しいパン屋さん。

結構人が入っていたので、ちょっと好奇心で覗いてみました。

本当は他のパン屋さんでブールを買う予定だったのに

看板に「季節のブール栗」なんて書いてあるもんだから、つい買っちゃいました。

後ろは普通のブール

手前は栗のブール。

パンはもちもちしてて柔らかい。

想像してたのとは違うけど、それなりに美味しかったかな。

栗のブールは甘いの。

でも食べ慣れたドンクのブールの方が好きです。

これは、今日夫がABCクッキングのお試しで作ってきたケーキ

ケーキなんか家で作らないと思うんだけど、楽しかった模様。

内心、私のの方が美味しいとは思うけど「美味しいよ。」と言っておいた。笑

今日は忙しかったので奈々の写真はこれしかありません。

寝てるので起こしても無視されました。

明日はもう少しいい写真が撮りたいな。

昨日撮ったけど貼り忘れた写真

ブルーエルフィン

蝶々みたいでしょ?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日の庭 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (サリーママ)
2019-11-15 14:58:11
今日も予想に反して暖かで良いお天気ね
我が家の周辺の方が紅葉が進んでいるかもです。
やっぱりちょっと田舎なのかも
今は栗のシーズンだものね。
パンも秋バージョンだわね~美味しそう
パパさんの手作りケーキも美味しそう
お店のケーキのようだわ。
ブルーエルフィン、ステキなお花だわね
奈々ちゃん、気持ち良さそうにネンネ・・何よりです
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-11-15 16:46:37
本当に今日も暖かで良い日でしたね。
紅葉は日当たりとかも影響するから、サリーママのお家の近くは
日当たりが良いのではないかしら?

つい「栗の」とかついてると気になります。
思ったより甘かったので、ちょっとびっくり。

ブルーエルフィン可愛いお花でしょう?
もう何年も我が家で冬越ししています。
冬はお外では持ち堪えられないみたいです。

奈々、のんびりまったり暮らしています。
返信する
今年の (じゅうべえママ)
2019-11-17 11:54:50
今年の紅葉、どんな感じかな〜?
奈々ママエリアの銀杏並木も毎年、お写真楽しみにしてるんだよー。
家の近くは、まだ銀杏はほぼ緑だよ〜。

自由が丘、お店いっぱいあっていいなー。
パンの好みは奈々ママに似てるかも〜♪
パパさん、お料理教室に通ってるんだ!
向上心あって素晴らしい♪
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-11-17 17:25:36
今年の紅葉は少し遅れ気味みたい。
1週間くらい遅いってテレビでも言ってました。
私も時々チェックには行くんだけど、今年はまだまだ緑色です。

自由が丘、お店があり過ぎて迷う〜。
次々新しいお店ができるから、あまり変わっててびっくりしちゃう。
このパン屋さんも知らなかったの。
新しく行き始めた運動のトレーニングの近くにあったんだよ。

パパね、あまりお料理教室役に立ってない。
特にケーキなんか家で焼かないでしょ!って感じ。
楽しんでいくならいいでしょう。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事