Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

桜散る

2018-04-01 16:28:40 | 

いよいよ桜が散り始めました。

パッと咲いてパッと散るのが桜の良い所と言いますが、ちょっと淋しいですね。

もう少し咲いていてくれたら良いのにって思ってしまいます。

遅く咲き始める河原の桜

もう満開は過ぎています。

花筏もたっくさん。

 

散ったお花をくんくんの奈々

桜色のパンジー

ムスカリ

プリティーウーマンって名前のチューリップ

アンジェリケと勿忘草

イベリス

かれんじゅら

ラベンダー

姫りんごのつぼみ 先っぽがほんのり赤くて咲くのが楽しみ〜。

クレマチスもつぼみがたくさん

定位置で寛ぐティアラ

昔は奈々の定位置だったけど,奈々はもうお庭には興味が有りません。

葉っぱが茂ってきましたね。

春から初夏へ季節は移って行きます。

駅前の銀杏も小さな葉っぱが出始めていましたよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なハウスコンサートの夕べ | トップ | 朝のお散歩とお庭の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわね。 (シャンディママ)
2018-04-01 18:52:21
桜は散ったけど、ママのお庭には可愛い春のお花たちが沢山。
どれもとっても春らしくて綺麗。
いいなぁ。
元気にお散歩の奈々ちゃんと定位置で寛ぐティアラちゃん。
いいなぁ。
(^^)
返信する
春・はる・ハル (チャーリーママ)
2018-04-01 19:43:21
綺麗なお花が一杯咲いて
本当に羨ましいです。
丹精のたまものですね
桜吹雪で道路をピンクに染めて綺麗ですが
軽い花びらは少々の風でも舞うので
お掃除は大変です。
昨日も今日も掃き掃除したのに夕方は・・・
我が家には桜はないのよ
返信する
姫リンゴ、楽しみね (サリーママ)
2018-04-01 21:08:01
河原ではまだ桜が楽しめるのね
お庭のお花達も皆綺麗に咲いてますね
姫リンゴのお花はもうすぐ咲きそうなのね♪
咲いたら見せてね。
クレマチスは我が家も蕾がたくさん出来てます
咲くのが楽しみだわね
奈々ちゃんは元気にお散歩
ティアラちゃんはお庭でまったりね
返信する
シャンママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-01 22:39:14
は散り始めで、まだ見られます。
桜吹雪がきれいです。
お山はこれからが楽しみですね。
奈々はおかげさまで元気に春を迎えられました。
ティアラはまだまだお子ちゃまだけど、いつまでも元気で居て欲しいわ。

ママのお庭ではお花達が元気なようで嬉しいわね。
業務連絡  メールしたので見てね。
ママのブログに拒否されたの。
返信する
チャーリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-01 22:43:31
春、ハル、はるですねぇ〜。

お花は意外と勝手に生えて来た物もあるんですよ。
勿忘草は雑草並みに抜いてますが、それでも庭中で咲いています。
かれんじゅらもあちこちからこぼれ種で咲いてます。
可愛いから、うれしいです。
桜吹雪,我が家は川の向こうに桜の木があるので花びらは川の中に落ちます。
だからお掃除はしなくていいのです。
返信する
サリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-04-01 22:48:43
そうなんです。
河原はたぶん気温が町中より涼しいんだと思います。
だから満開を過ぎたばかりと言う感じです。

ちょっとした時差で楽しめてます。
姫りんご,去年の5月頃に買ったので、まだお花は見てないのです。
想像通りのお花が咲くでしょうか?
わくわくドキドキです。

ティアラを見てると若い頃の奈々と同じことをするので,色々思い出してしまいます。
今の幸せを大事にしなくちゃね。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2018-04-02 16:23:08
お庭が色とりどりで賑やかになって来ましたね
これから数か月楽しめるね~
奈々ちゃんはもうお庭は興味無しかぁ・・・
うちも同じだけどね
もうお外眺めもしなくなっちゃったよ
以前は散歩で通りかかるワンコ待ってたのに、、、
返信する
YUKOさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2018-04-02 16:54:34
お庭のお花だいぶ咲いて来ています。
つぼみもほころんできて、咲くのが待ち遠しいです。
奈々,お庭は狭くて怖いらしいです。
出しても,すぐにお部屋に入っちゃいます。
入る時は自分で入るからびっくり〜〜。
そうそう、昔は奈々も垣根の所でわんわん煩く吠えてたけど今はしない。
代わりに2代目ティアラが同じことやってます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事