Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

素敵なハウスコンサートの夕べ

2018-03-29 23:04:05 | お出かけ

今日は珍しく都会にお出かけ。

夕闇迫る頃の有栖川記念公園

お池の畔の桜、水面にうつってきれいでした。

大きな欅の木足下にはツツジがもう咲いていて

都会の真ん中とは思えない素敵な公園です。

で,目的地はこの近くの大使館

大使公邸のお庭の枝垂れ桜

桜のむこうには広いお庭が広がっていてすてき〜。

ここで歌を聴いてお食事にお招き頂いたのです。

歌っている時はカメラの電源はoffだったので写真は撮れず。

歌い終わってお客様と一緒に食事しながらお話しする合唱団員の男の子達。

ウイーン少年合唱団と同じ年頃の男の子達,みんな可愛かったわ。

20歳くらいの青年も居てこちらはみんなハンサムで

イケメンと言うよりハンサムって感じの子達。

お国柄って出るんですね。

手前の後ろ向きの男性が大使です。

大使と対等に話す子供達を尊敬しちゃいます。

 

で,お料理の写真撮り忘れてあわてて最後の2枚だけ撮りました。

生ハムとメロン ホワイトアスパラのサラダ ハム

いちごのケーキ ラズベリーのチョコレートケーキ メレンゲのケーキ

外が暗くなって桜もライトアップ

月がおぼろに・・・・

お庭にはこんな建物が

古い日本の民家らしい。

パーティが終わって帰るとき大使公邸の玄関がきれいだったので

一枚パチリ

素敵な歌声と美味しいお料理ときれいな桜を見られて楽しい夜でした。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々、シャンプーしてきました。 | トップ | 桜散る »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお出掛けね♪ (サリーママ)
2018-03-30 12:41:42
外国の大使公邸にご招待なんて、凄いわね~
まったく御縁の無い世界のお話、ステキ!ステキ!
どこのお国かな??
お庭が広~くて、お花見も出来ちゃうのね
これからも普通にお付き合いしてね
返信する
サリーママ,こんにちは。 (奈々ママ)
2018-03-30 14:26:09
そうそう、凄い所におよばれしちゃってどうしようかと思いましたが,
人生そうないことだと思って勇気を出して(笑)行ってきました。
合唱団の男の子達が可愛くてキョロキョロしてしまったわ。
食事のときにお話ししたけど、みんな良い子でお行儀が良くて感心しました。
お庭もね,本当に素敵で大きな桜の木が隠れててもったいないくらいでした。
これからは普通に・・・・シンデレラのカボチャの馬車は元のカボチャに戻りましたとさ。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2018-03-30 20:29:00
懐かしいな、有栖川公園。
サニーのお散歩コースだったのよね。
その後ワンコNGになっちゃったらしいけどね。
この大使館辺りも毎日のようにお散歩していたけど、外から見てただけだわ。
(^^)
一度中に入ってみたかったなぁ。
返信する
綺麗なお庭ですね。 (チャーリーママ)
2018-03-30 20:30:56
有栖川公園には45年ぐらい前に行ったきり、
もうすっかり忘れてます。
近くの大使公邸?あれかなぁ?あちらかなぁ?
私が思っても行ったことがありませんので
分からないのですが
いいところにいらっしゃったのですね
奈々ママ素晴らしいです
返信する
シャンママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-03-30 20:50:34
シャンママはこの辺りに住んでたことがあったのね。
有栖川公園わんちゃんがお散歩に来ていましたよ。
また出来るようになったのかな?

大使館も公邸も外にはしっかりした扉が有って警備の人が居ますけど
この日は扉も開いていて警備の人もにこやかでした。
一応旅券を持参するようにと招待状に書いてあったけど、一度も見せろとは言われませんでした。
私の座ってる隣に大使が座られた時はちょっとびっくり。
良い思い出になりました。
返信する
チャーリーママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2018-03-30 20:58:32
有栖川公園都会の真ん中とは思えない静かで素敵な公園ですね。
私は初めて行きました。
それも入り口付近をちょこっとだけね。
大使館ってどの国も警備が厳重ですものね。
以前に手続きで行ったアメリカ大使館も警備が厳重で用事の有る場所にたどり着くまで
何度も検問?がありました。
私も公邸なんて入ったのは初めてです。
良い経験でした。
返信する
お呼ばれの場所がスゴイ (ラムママ)
2018-03-31 10:44:27
おはようございます〜

お呼ばれの場所がスゴイです
しかもの時期に\(◎o◎)/!
もス・テ・キです

この爽やかな青年たちが
きれいな歌声で合唱したのね

ママとご主人の素敵なご夫妻の姿を
想像してます〜
返信する
ラムママ,こんにちは。 (奈々ママ)
2018-03-31 13:53:22
お呼ばれの場所が凄いので少し躊躇しましたが、好奇心が勝って出かけてきました。

の時期だから開かれたんですって。
桜少し散り始めてましたが残ってて良かったと婦人がおっしゃってました。

まだ10歳前後の少年と20歳以下くらいの青年の合唱団でしたが
小さいこの一人はホームシックだと言ってました。
可愛いでしょ。
返信する
おはようございます (ごんまま)
2018-04-01 09:57:15
奈々ママさん 朝から笑ちゃいましたよ
だって都会の方が「珍しく都会へ」

やっぱり私たちが思う都会のレベルが違うんですね(笑)
いつも素敵な場所へお出掛けで良いですね
そしてその様子をこうして拝見できる時代にも感謝!

ハンサムな清潔感漂う少年は良いですね
目を見開いてみました(笑)
返信する
ごんまま、おはよう〜。 (奈々ママ)
2018-04-01 11:32:01
我が家は東京と言っても神奈川との県境ですからね。
今の季節はうぐいすが鳴いて長閑です。

大使公邸なんて縁のない所だと思っていましたが,縁有ってお招きいただきました。
パパに感謝です。
合唱団の少年達,本当に可愛くてニコニコしちゃいました。
へんなおばさんって思われたかしら?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事